2019年3月

スノーボード合宿で上達するけど春にあるのは何で?夜もお楽しみ

スノーボードの合宿ってありますよね。プロとかデモが直接教えてくれるというもの。 上達間違いなしってカンジですが、結構春に開催されるんですよね。 それってなんか意味があるんでしょうか。 ちなみに、スノボの合宿。夜もお楽しみ満載です。

スノーボードで春に滑りに行くのは初心者だと服装とか滑らないとか

東京や大阪、その他寒冷地じゃないともうすっかり春。桜の開花がどうとか言ってるけど、春スノボっていうか、春になってもスノボって行けるんですかね。もちろん、雪があるからスキー場がオープンしたら行けるんだけど、初心者で春スノボって無謀ですか?って聞かれました。服装とかも気になるし、春になると滑らないっていうしね。

スキー場へのスタッドレスなしはいつから?おすすめとか交換の基本は?

3月になると、首都圏とか近畿圏、その他寒冷地じゃないところはもうすっかり春ですよね。ってなると、スキー場へのタイヤ、スタッドレスタイヤはなしでもいいのかな?って思います。いつからスタッドレスなしでもいいんでしょうか。スタッドレスなしでも行けるお勧めのスキー場とかあるのかな。スタッドレス交換の基本はいつですかねえ。