2018年11月

スキー場のオープン時は混雑するしコースは少ないからおすすめは?

そろそろ山のスキー場っていうか、屋外のスキー場もオープンし始めてオタンコナスがワンサカ滑りに行っているみたいですね。そんなオープン時期のスキー場って、混雑するんですか?っていう人がいるけど、しない訳ないじゃんね。コースも限られていますからね。じゃあ、どうすればいいの?どこかお勧めのところってありますか?って言われてもネエ。空くまで待つのが一番なんですけどね。

スノーボードのアルペンにおすすめのゲレンデは?ロングボードだと?

スノーボード、冬になると多くの人がやりますが、中にはアルペン(アルパイン)スタイルっていう、オタクがやるボードの種類で滑っている人もいます。少数ですけどね。で、そんなオタクボーダー、失礼、アルパインボーダーにお勧めのゲレンデってどこですか?って聞かれてしまいました。特にロングボードだとねえ。場所も限られてしまいますからね。

スノーボードのアルペンが多いゲレンデは?ゲートトレーニングって?

スノーボードのアルペン、まあオタクがやるものですが、意外とここ数年、僕ちゃんフリースタイル20年ですが、今年からアルペンに転向ですとか言う人も増えているみたい。で、奴らはすぐにつるみたがるから、アルペンの多いゲレンデってどこですか?ってそんなのないって?あと、ゲートをやってみたいとか、ゲートトレーニングってどうでしょう?って言われてもねえ。ヘロヘロになるところなら、いくらでも紹介できますけど。