2017年4月

1/3ページ

初めて猫を飼いたいと思っているオタンコナスの記事一覧まとめ

   1.猫を飼いたいと思ったら  2.猫を飼いたいと思ったらどこから調達するのか?  3.猫の性格は種類によって違う?  4.猫を飼う前には猫アレルギーの検査を  5.猫の保護施設とか保護団体とか  6.猫を飼うときの準備は?  7.猫の雑種の柄って?  8.猫を始めて飼うときはオスそれともメス?  9.初めて猫を飼うときは子猫か成猫か? 10.ペット保険って猫でも必要? 11.猫を始めて飼う時 […]

ペット保険って猫でも必要?各社の比較とか窓口で精算できるものとか

猫っていくら扶養家族って言っても、健康保険が効かないんですよね。ですから、病気になったり怪我したりして、病院に行くと、その治療費の高さにビックリ。ってことで、ペット保険に入る人が多いけど、どうなんでしょうか。必要なんですかね。各社どこを比較すればいいんでしょうか。窓口精算できるところもあるとか。

猫を飼う時子猫か成猫か?里親になるときの子猫の年齢とかは?

猫を飼う時って、子猫からちゃんと育てたいとか、子猫はカワイイとか、子猫の方がなつきやすいってあるけど、猫初心者っていうか、初めて猫を飼うときはねえ。子猫か成猫かってありますよね。子猫だと里親でも制約が多かったりするし。そもそも子猫の年齢っていつまでなんですかね。

初めて猫を飼う場合の性格はオスとメスでどう違う?年齢で変わる?

初めて猫を飼う場合って、性格って気にしますよね。大人しいのがいいのか、一緒に遊べるやんちゃな方がいいのか。猫の種類にもよるけど、オスかメスかによるところも大きいとか。年齢によっても変わるみたいですね。それに何やら飼い主に似るとも言われています。その辺について考えてみました。

猫の保護施設って?保護団体とか保護活動を行っているの?

雑種の猫を調達というか、飼いたいと思ったら、保護施設とか保健所から譲り受けるっていうか、いわゆる里親になるって言う奴。ですが、今まで猫とか飼ったこともないし、そもそもどういうシステムなのかも分からないので、ちょうど、この1月に市内でてきたってことで行ってきました。

1 3