2017年2月

1/3ページ

スノボの試乗会2017-2018のSGの会場には木村桂子も?

スノボの新作試乗会、だいぶスケジュールが出揃ってきましたが、今年も例によってSGの試乗会にはドーン教教祖の木村桂子元プロ&デモもかけつけるみたい。ってことで、「じゃあ、とりあえず上まで ハイ、ダッシュ」の刑に処せられたい方は、ぜひ参加してみてください。

スキー場へのタイヤをノーマルに替える時は?燃費や寒冷地では

春になるとタイヤをノーマルに替えようと思いますよね。が、まだまだ滑りに行くオタンコナスだと、いつ替えればいいんでしょうか。都会だと、すっかり春でも、スキー場だとねえ。ってことで、ノーマルタイヤに替えるタイミングとか燃費とか、はたまた寒冷地の住民はいつ替えているのかなどをお伝えします。

白馬へのアクセスをバスで?試乗会とかG.W.とかバス以外だと

そろそろ日本最大の新作ボード試乗会、HAKUBA47での47カップ&試乗会に行ってみようというオタンコナスはそわそわしているみたい。宿をどうするかとか、メンバーをどうするかとか。ですが、その時期はすでに夜行バスとかが終わっているんですよね。車がない人は、バスじゃ行けないんですかね。それに白馬はゴールデンウィークまで滑れるって聞いたけど。って言う人に、そのあたりのことをお伝えします。

スノーボードウエアのセールの時期って?激安とかおすすめとかは?

スノーボードのウエア、気に入ったのって結構高かったりしますよね。上下で10万とか。そんなお金はありまへん。って言っても、この時期新作が出るから、去年というか今シーズンのがセールで安くなるんですよね。中には激安ってことも。おすすめなんかをお伝えします。

スノーボードのワックスでガリウムから黄砂用が発売?

スノーボードのワックス、ちゃんとかけるようになると、春の雪で結構手こずりますよね。特に黄砂が飛んでくると、途端に滑らなくなるし。とか言っていたら、ガリウムから黄砂用のワックスが発売になったとか。私のギャグとどっちがよく滑るでしょうか。

スノボの家根谷依里がアジア大会のGSで優勝!SLでは銀メダル!

札幌冬季アジア大会で金メダル1号となったのが、スノーボードのアルペンのGS(大回転)の家根谷依里選手。ニュースで流れていたインタビューが「いやー、注目されますねえ」っていうのも人柄がでていますよね。SL(スラローム)でも銀メダルだって!?試乗会とかにも来ていることが多いし、ブログもやってますからね。見てみてください。

脱力系中高年のスノボサークルTEAM Yorezoが集会を開催?

脱力系スノボサークルTEAM Yorezoが何やら設立15周年ってことで、集会を開催したみたい。って言っても、プレ集会ってことで、本番は2017-2018シーズンってことなので、やる気がないし滑る気はないけど、ちょっと雪だけ見に行こうかっていうオタンコナスは、来年に向けて準備していてもいいかもしれません。

1 3