2017年1月

1/4ページ

スノーボードを子供には何歳から?スキーとどっちが?怪我とかは?

スノボオタクだと、お子さんと一緒にスノボをやりたいっていうオタンコナスもいるみたい。確かにファミリーで滑りに行けるといいですよね。実際に何歳ぐらいからスノボをさせてもいいんでしょうか。スキーとスノボどっちの方が子供にはいいのかな。怪我とか心配だしっていうパパやママにお伝えします。

スノーボードの展示会2017年版は横浜で開催されるの?

スノーボードの新作展示会って、毎年2月頃にあるんだけど、2017年の日程が発表されましたね。今回も横浜だって。ここで2017-2018シーズンの新作が発表されます。ショップ関係者やマスコミがこぞって参加するから、SNSはチェックしておいてくださいね。そのあたりのことをお伝えしますね。

スノーボードの春雪で滑らない時はワックスとかどうすればいいの?

スノーボードって、春になると雪が緩むから、結構滑らなくなるんですよね。ですから、3月でおしまいっていう人もいるけど、ちゃんとケアすれば、ゴールデンウィークまでバッチリ滑ることができます。春雪で滑らない時の対処とワックスについてお伝えします。

スノーボードのゴーグルの曇りどめやメンテナンスとおすすめは?

スノボに行って困るっていうのは、ゴーグルが曇ることですよね。ゲレンデ状況もわからなくなるし、滑る気がなくなりますよね。曇りどめってどうすればいいんでしょうか。メンテナンスにも関係するとか。曇りにくいゴーグルのおすすめとかあるのか。

スノーボードブーツのメンテナンスって?インナーやアウターについて

スノーボードに滑りに行って帰ってきたけど、ブーツってそのままでいいんですかね。ワンシーズ置いていたらカビが生えたって言う話もあるし。メンテナンスってどうやればいいんでしょうっていう僕ちゃんにインナーとアウターについてのメンテナンスをお伝えします。

転職したいけど中高年は決まらないし資格があっても求人は?

転職したい人って多いですよね。特に移住したいとかじゃなくても、リストラが決まって、次の職を探さないとってことで、職探しの旅に出るんですが、中高年になるとねえ。決まりませんよね。資格があると違うのかって言っても、そもそも求人がねえ。世の中厳しいみたいです。

1 4