2016年12月

1/4ページ

移住で賃貸物件を探すには?空き家バンクや定住促進プロジェクト?

移住しようと思っている人の最大の悩みは収入と住居ですよね。収入はせんべい屋でもやってもらうとして、住居をどうするか。これが一番の問題みたい。特に賃貸ってなると、勤めてないとねえ。ってことで、移住で賃貸物件を探す場合、空き家バンクとか定住促進プロジェクトが必要かどうかをお伝えします。

移住の準備国内編として場所選定の候補選びや支援制度について

滑りたガール(含む【昔の】)のアンポンタンが、いっその事移住とか言い出すってことで、移住に付いての記事を書いたら、もう少し本格的に知りたいっていわれてしまいました。しょうがないから、移住の準備について、もちろん国内ですが、場所とか支援制度のことでも書きますかね。

長野に移住する場合のおすすめは?白馬とか人気の原村について

滑りたガール(含む【昔の】)でもオヤジでもいいんだけど、スノーボーダーやスキーヤーで、毎週のように長野のスキー場に滑りに来ている人は、いずれ長野に移住したいっていう人が多いですよね。お勧めの場所ってどこですかねえ。やっぱり白馬だとゲレンデも近いしいいですかね。人気なのは原村だとか。その辺についてお伝えします。

スキー場の年末年始って混雑してる?新幹線で行くとかイベントは?

年末年始、今年は7連休だぜっていう方もいるのかな。ということは、大掃除して年賀状書いても、まだ全然余裕だから、滑りに行こうかな。でも、年末年始のスキー場ってやっぱり混雑しているんですかね。道路は渋滞がイヤだから新幹線で行こうかな。ゲレンデのイベントとかあるのかなっていうあなたにお伝えします。

スノーボードのアルペン初心者の体験会の申し込みやスケジュール

スノーボードのアルペンをやってみたいって思っていても、レンタルもほとんどないし、そもそもどうやって滑ればいいか分からない。結局それでずっとフリースタイルって言う人に、ボードもブーツもバインディングも全部無料で貸してくれて、トップライダーが手とり足取り教えてくれるっていうイベントがあります。そんなスノーボードのアルペン初心者に向けての体験会について、申込みやスケジュールをお伝えします。

1 4