2016年11月

1/4ページ

スノーボードアルペンのレースの種類や大会について

スノーボードのアルペンっていうと、ソチ五輪で銀メダルを取った竹内智香選手みたいな滑りがしたーい。あんなレースに出てみたい―い。っていうことで始める人も多いみたい。スノーボードのアルペンのレースってどんな種類があるんでしょう。大会についてお伝えします。

スノーボードのゲートキャンプって初心者はCARVEで?申し込みも紹介

スノボのゲートに入りたいって言っても、だいだいはチームとかでのトレーニングだから、初心者の僕ちゃんだと、ちょっと敷居が高いんだよね。っていう人も多いみたい。そんなゲート初心者でも安心して入れるキャンプがありました。それも1Dayってことで、そのあたりをお伝えします。

スノボードのゲートに入ってみたいけど練習やキャンプって?

スノーボードのアルペンっていうたら、ソチ五輪で銀メダルを取った竹内智香選手みたいに、ゲートをババーンと滑ってみたい!っていう人も多みたいですね。でも、ゲートってどこにでもあるわけではないし、そもそも上級者しか出来ないみたいだし、どうすればいいの?っていう僕ちゃんにゲートの練習やトレーニング、キャンプについてお伝えします。

スノーボードのバッジテストで板の影響は?交換してもいいの?

スノーボードのバッジテストを受けようと思っているけど、この前講習を受けたら、もう少し〇〇の板の方がいいですねってイントラに言われた人がいるとか。バッジテストに受かりやすい板とかあるんだろうか?種目によって板を替える人もいるとか。その辺りについてお伝えします。

スノーボードの検定アルペンの場合は?場所やスクールによって違う?

スノーボーの検定っていうかバッジテスト、アルペンボードで受けると、意外と合格しにくいっていう話を聞いたけど、そうなんでしょうか。受験する場所とかスクールによっても違うとか?っていうことについてお伝えします。

スノーボードの検定の難易度は場所による?スクールに入るべき?

スノーボードの検定っていうか、バッジテストですよね。難易度ってどれぐらいなんですかねえ。一説によると、場所というかスキー場によって難易度も違うっていう話もあるし。やっぱりスクールに入らないと、スノーボードの検定っていうかバッジテストには合格できないんでしょうか。っていう僕ちゃんにお伝えします。

スノーボードの検定って何?どんな内容でやっぱりJSBAで受けるべき?

スノーボードの検定って結構いろいろとあるんですけど、一般的なのはバッチテストっていうやつ。で、その検定ってどんなことするんでしょうかね。内容を知りたいって?それに何やらJSBAでやってるのと、SAJでやってるのがあるとか、そのあたりについてお伝えします。

アルペンボーダー御用達の米沢スキー場のコースや混雑とアクセスと宿

米沢スキー場って、何やらアルペンボーダーがわんさかやってくるとか。それにナイターもやってるし。ロングボード依存症がロングターンしまくり千代子っていわれています。そんな米沢スキー場のコースや混雑状況、それにアクセスと便利な宿というかペンションを紹介します。

軽井沢プリンススキー場のコースや混雑は?新幹線やホテルも紹介

軽井沢プリンススキー場というと、晴天率が高いっていうのと、なんたって新幹線で東京駅から60分で到着っていうのがうれしいですよね。リゾートスキーの大本山みたいなところ。そんな軽井沢プリンススキー場のコースや混雑状況、アクセスやもちろん新幹線での行き方、そしてホテルや宿泊についてお伝えします。

1 4