2016年10月

1/4ページ

スノーボードのメンテナンスでエッジのキズや研磨と角度は?

スキー場オープン早々滑りに行ったのはいいけど、帰ってきたらエッジにキズが付いていました。っていうことは、この時期結構ありますよね。やっぱりチューンに出さないといけないんでしょうか。自分で研磨しても大丈夫?エッジ角度って?っていう僕ちゃんにお伝えします。

スノーボードのメンテナンスで傷がソール面についたら直るの?

今年もスキー場オープン初日に滑りに行ってきたぜえ!!って喜んでいたら、なんかボードに傷が付いていた。これってほっといていいんだろうか。直るものなんだろうか。特にソール面に気が付くと心配っていう僕ちゃんに対処の仕方をお伝えします。

エコーバレースキー場のコースや混雑とアクセスや宿泊について

エコーバレースキー場。スノーボーダーの聖地ですよね。スノボオタクはしょっちゅう行っていると思いますが、初めて行くって言う人にとっては、ちょっと敷居が高いかな。そんなことはありません。エコーバレーのコースレイアウトや混雑状況、アクセスと駐車場、それに近くの温泉や宿泊についてお伝えします。

富士見パノラマリゾートのゴンドラは?アクセスと駐車場や温泉も紹介

富士見パノラマリゾートって、何やら高速降りて4キロとかっていうアクセスの良さがウリのスキー場らしいけど、実際コースとかどうなんだろう。ゴンドラがあるっていうから、やっぱり混むのかな。アクセスや駐車場と近くの温泉についても紹介します。

小海リエックススキーバレーのコースや混雑とアクセスとホテルは?

中央道沿いのスキー場って晴天率が高いから、吹雪かないし楽しく滑れますよね。何やら小海リエックスはリゾートスキー場なんだけど、アルペンボーダーにも人気とか。コースレイアウトとか混雑状況、それに雪質とか知りたいですよね。もちろんアクセスとホテルについても紹介しまーす。

軽井沢スノーパークのコースや混雑状況とアクセスや温泉について

軽井沢スノーパークって、アルペンライダーにはおなじみ。プロ戦や全日本選手権の関東大会がよく行われますよね。どんなスキー場なんでしょうか。一部ではファミリーにも人気みたいですけど。コースレイアウトや混雑状況と、アクセスや近くの温泉についてお伝えします。

1 4