梅雨時のダイエットは運動できないし有酸素運動や家でできるものは?

アウトドア

梅雨になると、毎日雨ばかりだから、休みの日に運動って訳にもねえ。

夏が来る前にダイエットしたいっていうデバラ星人達も困っています。

有酸素運動なんか、雨の中ウォーキングやジョギングする勇気もないし。

家でできるものってないんですかねえ。

スポンサードリンク

梅雨時のダイエットは運動できないし

6月って、最近はさっさと入梅しますよね。そうすると、運動どころじゃないし。

もちろん、修行僧のように、雨だろうと雪だろうと嵐だろうと、

ウォーキングしたりジョギングする人は勝手にどうぞ。

っていうか、そういう人は、こんなブログ読んでないだろうし。

なんかしなけりゃって思っていても、毎日雨だとねえ。

スノーボーダーなんかも、ゴールデンウィークで一旦シーズンが終わって、

その後はちょっとぶらぶらしたり休憩。

そろそろ山登りでもしようかと思っていたら入梅して、

アジャパーって言う人も多いみたい。

それでデバラ星人まっしぐらになるんですけどね。

もちろん、スポーツクラブや室内のそういうトレーニング施設に行けば、

梅雨もヘチマもないけど、これまた会員になっていてもねえ。

結局会費だけ払っていて、

そろそろ解約しようかとかいうオッサン(含む女性)も周りにはウヨウヨ居ます。

特にねえ。6月というと夏まであと2ヶ月というか、1ヶ月半。

ってなると、薄着になるし、海にでも行こうと思っているとねえ。

デバラ星人は、それまでにダイエットしなけりゃあって、

毎年同じことをいっていますけどね。

それで、そろそろとか言いながら、

雨で運動できないしってことで困った困ったコマドリ姉妹って言う人も多いみたい。

じゃあどうするんだってことですが、

これはもう室内とか屋外に出なくてもできる運動を考えるしかないですね。

この梅雨時の運動、もちろんダイエットをしたいという人もですが、

それをどうするかっていうのは、古から考えられています。

ですから、夏の登山に向けてとか、デバラ星人撲滅をきちんとやっている人は、

6月の運動を実践しているんですよね。

誰でもできることだから、日々の生活でできることからやってみてみましょう。

もちろん、一番は有酸素運動ですけどね。

ウォーキングやジョギングをしなくても、

有酸素運動って結構22世紀の現代だとできるんです。

じぇひ実践してみてください。

梅雨時のダイエットは有酸素運動といわれても

有酸素運動の代表というと、ジョギングやウォーキングですよね。が、

6月というか梅雨時はねえ。

雨合羽着てやるっていう修行僧みたいな人とか、

プロを狙っている選手なら別ですけど、趣味で登山とかだとねえ。そこまではしませんよね。

が、これって結局屋外じゃなくても歩いたり走ったりできればいいわけですよね。

とすると、大昔に流行ったルームランナーとかがあれば問題ありません。

って、ワンルームなのにそんなの置けるかって叱られてしまいました。

まあ、一軒家とか、4LDKのマンションとかじゃないとね。

ってなると、街にあるもので代用するしかありません。

首都圏や大阪圏、その他大都市なら全く問題ありません。

まあ、山奥に住んでいるのならちょっと無理ですけど、

大都市って駅や建物にエレベーターやエスカレータがどこかしこと付いていますよね。

それを使わなければいいんです。いわゆる階段登りっていうやつ。

通勤時にエスカレーターを使わずに全て階段を使うと結構な運動になります。

また、オフィスがビルの中だとねえ。階段で登れば相当な運動量。

足腰の筋力および、心肺能力のアップにつながるし、

もちろん有酸素運動だから、ダイエットにもてきめん。

と言っても、高層ビルだと登る前に非常時以外は使用禁止ってこともあるでしょうけどね。

ただ、通常の10階建て、20階建てぐらいのビルなら、

最初は上下階だけ階段使用。

というのでも良いですから、慣れてきたら、

10階15階と20階と上り下りができるようになります。

私もオフィスまで毎日階段を使っていたら、

夏場の山登りもスムーズにできるようになりましたからね。

じぇひ、明日からでも試してみてください。

あっ、でも、もちろん中高年の方は無理は禁物。

まずは駅の階段からやってみましょう。


スポンサードリンク

梅雨時のダイエットで家でできる運動は?

いやー、それは分かっているけど、車通勤だし、

オフィスは平屋だしって言う人もいますよね。特に地方だとね。

そうすると、自宅でやるしかありません。

もちろんスポーツクラブに行ってもいいけど。えっ?

山奥だからスポーツクラブがない?こりゃまた失礼いたしました。

じゃあ、自宅でやってください。自宅でできることっていうと、

ワンルームでも問題ないのが、

ダンベルやバランスボールを使ったものですよね。

一時期、ダンベルダイエットっていうのが流行ったけど、

確かに筋肉をしっかりつけると、

それだけでダイエットになりますからね。

これだと、1日10分から15分で完了。

テレビを見ながらでもできるから、気になる人はやってみてください。

あと、バランスボール。これが意外と効果があるんですよね。

もちろん、バランスボールを使ったトレーニングまでできれば完璧。

ですが、特にヨレヨレ中年だと、椅子代わりにバランスボールに坐るだけでも、

ずいぶん効果があります。

やってみるとわかるけど、バランスボールに坐り続けるっていうのは、

体幹トレーニングになるんです。

ですから、毎日続けているとバランス力もアップして、

どんな運動をするにもフィジカルがアップしているから、効果抜群なんですよね。

あっ、書かなくても分かると思いますが、

もちろんいくらバランスボールに坐っても、

人生のバランス力はアップしませんので、悪しからず。

【スーパーSALE限定クーポン】バランスボール 55cm 65cm 75cm フットポンプ付き 空気入れ 耐荷重250kg 送料無料 アンチバースト 椅子 ダイエット器具 ダイエット 器具 ヨガボール エクササイズ


チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

梅雨時の運動って、考えてみると色々とできるんですよね。

でも、どうしても毎日雨だとねえ。気分も滅入って、運動どころじゃないですよね。

そういうときは、デバラ星人のおなかを鏡に映して、

これはヒドイ!と実感してみてください。

少しはダイエットを真面目に考えるようになるんじゃないでしょうか。

では、良い梅雨時のダイエットを。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました