スノーボードのコソ連って?スクールとかおすすめのゲレンデとか

スノーボードのコソ連って?スクールとかおすすめのゲレンデとか

みんなで滑りに行く前にコソ連しておきたいっていう人、この時期増えてくるんですね。そもそも、スノボのコソ連ってどんなもんですかね。やっぱりスクールに入った方がいいんでしょうか。コソ連向きのゲレンデとか知りたいし。

スポンサードリンク

スノーボードのコソ連って?

スノーボード、オタンコナス達は遅くても12月、早いと11月が滑りまくっていますが、一般の人は、1月とか2月ですよね。

が、大学生とかで春休みになったから、みんなで滑りに行くことになったけど、まだ2回しか滑ったことがないから、どうしようとか言う人も。

あと、1月に初めてスノボをやったら楽しくて、また職場の人と滑りに行くことになっているけど、それまでにもう少し滑れるようになりたいとか。

ってことで、この時期いわゆる『コソ連』する人たちが増えてくるんですよね。別にコソッとしなくてもいいんですけどね。

中にはいつもは彼女と滑りに行くけど、次回までに上達しておきたいからコソ連しておきたいとかね。

その辺はお好きなようにってことですが、意外と『一人でコソ連するって変ですか』とか聞いてくる人がいます。

だからー、変なのは年中滑っているオタンコナス達だから、あなたはじぇんじぇん変じゃありません。

それに、ゲレンデだと一人で滑りに来たのかどうかって分かりませんよね。私をスキーに連れてってみたいに、グループで同じようなラインで滑るのら別ですけど。

ってことで、コソ連でも何でもしてください。それに、一人で滑りに行くと結構自分のペースで滑れるから、実は一度やると病みつきになるんですよね。

まあ、我々寂しい中年になると、サークルで集まっても結局滑るのは一人一人勝手。ご飯の場所と時間、後は宿だけ一緒っていうのが基本ですからね。

だって、正真正銘の私のようなヨレヨレ中年だと1本滑ったら休憩しないと身体持たないけど、意外と連続で2時間とか滑りまくるオッサンとかいますからね。困ったものです。

ってことで、自分の体力と技術に合わせて勝手に滑るのが、スノボの醍醐味ってことじゃないでしょうか。あっ、人生が滑っているのは醍醐味もヘチマもありませんが。

スノーボードのコソ連はスクールで?

ところで、コソ連というとスクールに入った方が良いよって言う人がいます。いつもは彼女や彼氏と滑っているだろうから、コソ連だと自分ひとりでスクールでみっちりってことみたい。

まあ。彼氏や彼女と滑りに来る人はそうなんですかね。彼女彼氏と一緒にスクールに入ってもいいと思うけど、それはオタクだからかな。

まあ、スクールはコソ連でもそうでもなくても色々と教えてもらえるので定期的に入るのがいいと思います。

できれば、イントラを指名できれば、同じ人にずっと習うと上達具合も把握してもらえますからね。スクールによってはカルテを作っているところもあるし。

って、イントラも必ずその人がいるとは限らないから、どのイントラが担当しても、前回何をしてどこまでできて、今後の課題は何かっていうが詳細に書かれているもの。

最近はそういうスクールも増えてきているので、カルテを作ってもらえますか?って聞いてみてください。スクールで習ったことを午後からホントにコソ連してもいいですしね。

あっ、もちろん、一見綺麗なおネエさんだと思って女性イントラを指名したら、実はただのニコニコしているだけで、鬼のようなトレーニングをする人とかいるから、そこは気をつけてくださいね。

別に白馬の某スキー場とかは言いませんけど。米沢とかにも寂しい中年は騙されるコーチが出没するから、注意が必要ですけどね。


スポンサードリンク

スノーボードのコソ連おすすめのゲレンデは?

ちなみに、オタクやオタンコナスは勝手に滑りに行くと思いますが、本当に今回3回目とかで、次回までにちょっと上手くなりたいって言う人。

手軽にコソ連したいって言う人はどこにいけばいいんでしょうかね。首都圏だとそれはもう、狭山スキー場かガーラ湯沢ですね。

というのは、どちらも電車で行ける。近いし、レンタルで一式借りれるしっていう訳です。ただし、狭山は本当に足慣らし。

まだ2回、3回しか滑ったことがないって言う人にはいいけど、ある程度滑れる人だと、物足りないかも。と言っても、オタク達も実は狭山で調整していますけどね。

17時以降空いてきたときに、バインの調整とかにちょこちょこは来ているけど、それはほんとにオタク。一般的な人だとバーンが短くて狭いから、その点は注意が必要です。

そういう人だとガーラ湯沢ですかね。東京駅から70分で改札出たらスキーセンターだから、これはまたラクチンラクチンまたラクチンってカンジ。

ゲレンデは5月まで滑れるから、しっかり練習したい人はお勧めです。ただし、考えることはみなさん一緒だから、2月後半から3月の土日は激込み。

ガーラに行くなら平日にしてくださいね。平日はガラガラです。ガーラですからね。
越後湯沢 ホテルニューモンド


チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

スクールとかキャンプとかコソ連でって言う人もいるけど、寂しい中年になると唯一の楽しみだから、レッスンがメインなのか、コーチとの与太話がメインなのか分からなくなったりしている人も。

とは言っても、上に書いたように綺麗な女性イントラだからってことでレッスンを受けると、結構大変な目に遭うから、そこは気をつけてくださいね。では、良いコソ連を。

関連記事
スクールは初心者は入った方がいいの?

スポンサードリンク