ETCカードのおすすめはやっぱり楽天?クレジットなしのものも?

ETCカードのおすすめはやっぱり楽天?クレジットなしのものも?

滑りに行くときって、オタクのみなさんは当然車ですよね。これまた4WDとか拘るけど。そうすると、ETC使いまくりで、1~3月は月に10万以上とかいうアンポンタンもいるみたい。どこのETCカードがいいんですかね。やっぱり還元率を考えると楽天なんでしょうか?でも、クレジット機能がないものもあるとか。審査に落ちまくる人でも安心ですかね?

スポンサードリンク

ETCカードのおすすめは?

アンポンタンのみなさんというか、オタクのみなさんは滑りに行くっていうと当然車。

高速代にガソリン代に高い高いとかいいながら、毎週行ってるからどうしようもないんですけどね。

そうすると、寒冷地住民ならいざ知らず、首都圏・近畿圏・中京圏とかに住んでいる人だとETCを使いまくり。

ってことで、月に高速代が10万円を超えましたとかね。私も以前はそうだったけど、そういうオタンコナスがワンサカいます。

ってなると、このETC代っていうか、クレジット代ですな。これがバカにならないし、意外と考え無し多いんだけど、クレジットのポイントもバカにならない。

もちろん、どうしてもアメックスしか使わないとかいう、未だにステータスを気にする化石みたいな人はいいけど、そうじゃないと、ポイント還元率は大きいですよね。

だって、それが1%か0.5%かで2倍違う。月に10万円使うのなら、1%だったら1000ポイントだけど、0.5%だったら500ポイント。

それが1~3月とか、オタンコナスは12~4月とかひどいと5月一杯っていうか、GWを過ぎるともっと遠くにいくから、もっと高速代が高くなるし。

ってなると、冬の時期だけでも5000ポイント貯まるか、2500ポイントなのか。それが一年ってなるとねえ。結構大きいですよね。

もちろん年収1000万円プレーヤーで、寂しい中年(含む【老人&青年】)で、ポイントごときでガタガタ言わないって言う人ならいいけど。

そうじゃないと、結構ガソリン代が・・・とか、ネット代が・・・とか言っているのに、高速代だけジャンジャン使っていたりするんですよね。

ってことで、私もその辺を見直してみると、意外と年に1万2万円分のポイントが貯まっていたりしてビックらこいたってことでした。

もちろん、若い人なんかで車じゃなくてバスとか電車で行く人なんかもクレジットカードを使うでしょうしね。

まあ、若い人はその辺結構きちんとシビアだから、ポイント還元率の良いカードを選んでいるみたいですけどね。

バブル世代が、その辺は何も考えてない。私もですけどね。ってことで、ETCでも高速バスや新幹線代でも、ちょっとポイントを見直してみるのも寂しい中年にはおすすめです。

ETCカードのおすすめといえば楽天?

じゃあ、一体どこのカードがいいの?ってことですが、ポイント還元率っていうことだと、すぐに出てくるのが楽天カードですよね。

通常の使用で1%。楽天市場だと2%とか楽天トラベルとか楽天ブックスだと3%とかっていうのもあるとねえ。ホテルに泊まるのも楽天カードにすればウッシッシですしね。

が、一つ問題は楽天カードってETCは年会費が540円かかるんですよね。540円ぐらいって言う人ならいいけど、ポイント、ポイント言う人だとネエ。540円もねえ。

ってことで、意外と楽天カードも万能ではなかったです。それに一つ気をつけないといけないのは、楽天カードを作る人は、だいたい楽天銀行も作ると思うんですよね。

そうすると、楽天銀行をメイン銀行にしているのならいいけど、バブル軍団だとやっぱりメイン銀行はメガバンクとか、地銀ですよね。

そうすると、楽天銀行に預金が10万円以下だと、ATM入出金に手数料がかかるんですよね。出金ならともかく、入金にお金がかかるって法人口座かって思いますよね。

ですから、楽天カードを作ってもメイン銀行が楽天銀行で無い場合は、引き落とし口座は他の銀行にしておくほうが無難ですね。

あと、これも若い人とかは気にしないみたいですが、バブル世代とかだとねえ。クレジットカードのステイタスみたいなのがあるんですよね。

いわゆるアメックスのゴールドを持っていると、ほほーとかね。22世紀の現代は、アメックスのゴールドカードも定職についていたらほぼ誰でも作れますけどね。

ってことで、人前で楽天カードを出したくないって言う人もいます。出したくないだけならいいけど、高級デパートとかだと、楽天カードを出したら、ああこの人はって思われたりすることも。

これは高級デパートの外商部に勤めている人に聞いたけど、楽天カードって審査が甘いカードで有名。ってことは、いろいろとトラブルも多いみたい。

いわゆるモンスター客っていうのは、ほとんど楽天カードを使っている人とも言われています。ですから、そういう目で見られてしょうがないし。

ってことで、そういう時は銀行系とか、アメックスとか、はたまたダイナーズとかのステイタス系のクレジットカードを使い分ける方がいいみたいですけどね。

そういう意味では、特に悪評はないけど、ポイント還元率の高いオリコカードなんかがおすすと思いますよ。

デザインも真っ黒だから、ブラックカードと間違えられたりね。って、そんなことはないけどね。結構カッコいいですからね。私も使っているけど。

スポンサードリンク

ETCカードのおすすめでクレジットなしって?

ということで、とりあえず高級デパートとかで使わないのなら、楽天カードか、はたまたオリコカードがおすすめなんですけど、クレジットカードって審査がありますよね。

それもあって、クレジットカードが作れないという人でも、最後の砦が楽天カード。これで審査に落ちたらどこも通らないとも言われています。

が、結構若い人とかで、アルバイトでつないでいる人とか、それだけなら問題ないけど、引き落としができないことが多々あって、いわゆるブラックリストに入れられている人もいるみたい。

そうすると、ETCカードどころじゃなくて、クレジットカードが作れないから、ポイント還元もヘチマもないっていうんですね。

でもETCカードでもクレジット機能がないっていうか、クレジットカードと紐づいてないから審査に落ちるってことがないカードもあります。

いわゆるプリペイドカード的なもの。事前に2万円とか入金しておくと、その分使えるっていうもので、年間の会費が1250円ぐらい。

なんですが、それだとねえ。あえてETCにする必要もないし。そういう人が毎週滑りに行くとは思いませんからね。

仕事とかでどうしてもETCを使わないといけないけど、諸般の事情でクレジットカードが作れないっていう人が仕方なくって言う場合でしょうね。

ってことで、生きづらい世の中ですが、せめてポイント貯めてシコシコとやっていきたいものですね。早くつきに10万円ETC使える身分になりたいものです。
【圧倒的な高評価レビュー4.34点!】【送料無料】アルミ クレジット カード ケース マネークリップ スキミング防止 RFID カード入れ スライド式 メンズ レディース キャッシュレス ミニマリスト プレゼント

チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

月に10万円ETCを使っていた頃は、もちろん毎週滑りに行っていたし、ポイントと考えてなくて、単に好きな飛行機会社のスターフライヤーカードにしていたというアンポンタンです。

当然還元率は0.5%でしたからね。それでも1年で東京から福岡までの往復マイルが貯まっていたから、ある意味バブルだったのか、ただのオタンコナスだったのか。

この年になってポイント還元率とか考えるようになったけど、お金ももちろん滑りに行く体力がなくなりましたからねえ。温泉旅行に使うとしますかね。では、お大事に。

スポンサードリンク