ゲレコンの年齢って何歳まで可能?バスツアーとか一人でも参加あり?

ゲレコンの年齢って何歳まで可能?バスツアーとか一人でも参加あり?

ゲレコンも市民権を得てずいぶんになるけど、参加してみたいって思っても結構年齢がねえ。特にミドルエイジになると、大丈夫だろうかって思うし。何歳ぐらいまで大丈夫なんですかねえ。それに、ここんところ、首都圏からバスツアーで行くっていうのが主流になりつつあるし。寂しい中年の私みたいに一人で参加ってありなんですかねえ。

スポンサードリンク

ゲレコンの年齢って?

ゲレコンって、最初はコンタクトレンズの新しいバージョンかと思ったけど、今ではスノボとかスキーをする人には、ああゲレコンねってカンジで市民権を得ましたよね。

って言っても、実際に参加した人ってなると限られるんでしょうけど、寂しい中年としては気になるところ。

今では至るところっていうか、多くのスキー場で開催されているし、自治体主催なんかのものも増えていますよね。

で、問題というか気になるのが年齢。ゲレコンじゃなくても街コンとかそういうのって、だいたい20歳以上っていうのは共通。

ですが、問題は上っていうかどこまで大丈夫かっていうやつ。結構がちがちの婚活系だと女性30歳、男性35歳とかね。

って、お見合いパーチーじゃないんだからって思いますよね。そうじゃないと40歳までとか、一番多いのが45歳ぐらいまで。

この「ぐらい」っていうのが曲者。じゃあ46歳はいいだろうけど、47歳は?とか48歳でもいいのかとか。49歳はよくても50歳ならだめなのかとかね。

えっ?人生半生紀を超えたらダメでしょう?って?確かに「ぐらい」だと百歩譲って40代までですよね。

ってことで、ここでも世間の厳しさを実感しているところです。「ゲレコン」で森田検索してみると分かるけど、ほぼどのゲレコンでも「45歳ぐらいまで」なんですよね。

「50歳ぐらいまで」っていうのは見たことがありません。まあ、下が20歳以上だとねえ。50歳とか出てくるとお父さんですか?ってカンジですしね。

実際娘が20歳で、シーズン中1回は一緒に滑ってくれるってオッサンもいるから、ゲレコンなのか、親子親睦か分からなくなりますからね。

そういう意味では、中高年のためのゲレコンとかやってくれるとねえ。40歳以上の独身男女っていうのが参加条件。

やっぱり滑った後にはアミノバイタル・ゴールドじゃないと効かないとかね。スキンズとCW-Xはどっちが効果があるかとか。

まあ、そういう話題で盛り上がりますよね。もちろんオタクにおいては、ホットワックス後のブラッシングは疲れるから、電動ブラシが必需品とか。メーカーはどこがいいとかね。

えっ?それって中高年のゲレコンじゃなくて、ただのスノボ(スキー)オタクの集会じゃないかって?そうかも。でも、厳しいトレーニングはなしにしてほしいですからね。

引退後の移住誘致に積極的な自治体に相談しに行ってみようかな。はいはい、迷惑な話だからブラックリストに入れられてしまいますね。気をつけヨット。
アミノバイタルGOLD 30本

ゲレコンはバスツアーで?

ところで、ゲレコンって企画会社が主催運営している場合が多いから、事前に申し込みをして、料金も取りっぱぐれないように事前払い込みです。

それはそれで問題ないんですけど、以前は現地集合・現地解散が多かったんですよね。いろんな場所からやってきますからね。

あと、自治体が主催のものなんかだと、その地域とか県内からってことで、これまた現地集合・現地解散。

だったんですが、ここ数年、なぜか首都圏からバスツアーでじゃじゃーんと行って、そこでゲレコン、帰りもバスで一緒に帰るっていうのが多くなってきました。

なんたって首都圏は人口が多いからそういうのが成り立つし、終わった後のパーチーとかでアルコールを出しても運転しなくていいってことみたい。

なんですが、私のように辺鄙なところに住んでいると、バスツアーもヘチマもないから、現地集合じゃないと困るんですよね。

えっ?アンタみたいなのが来ると困るから、そういうのを排除するためにしているんじゃないかって?そうかも。

ってことで、サーフ&スノーなんかが主催しているのは、結構バスツアーが増えてきているので、地道に現地集合のゲレコンを探していきましょう。

スポンサードリンク

ゲレコンは一人でも参加できる?

ちなみに、ゲレコン。ほとんどは複数人での参加となります。2人とか3人とか。もちろん、現地ではシャッフルして、知らない人同士で男女同じ人数にしますが。

ってことは、そうなんです。私のような寂しい中年はネエ。一人で参加ってなると、結構厳しいものがあります。

とは言っても、自治体なんかが主催の、ある意味真面目な婚活目的なものだと、意外と一人でも参加可能っていうのもあります。

ただし、そういうのって申込者が多かったりするから、抽選でってこともあったりするので、ゲレンデでの出会いっていうのは厳しいかもしれません。

まっ、寂しい中年としては、しばかれレッスンキャンプにでも参加したほうが、出会いはあるかもね。ただし、足腰立たなくなりますが。

チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

そんな訳で、寂しい中年で人生半生紀オーバーだと、ゲレコン自体にも参加できないって思っていたら、2019年の3月には年齢制限のないゲレコンがあるみたい。

舞子高原スキー場での開催なんですけど、ただしこれって既婚者も参加ありってことで、ゲレコンっていうよりも、ゲレンデパーチーみたいですね。

やっぱり世の中厳しいってことで、人生滑りすぎているとこういうところでツケがくるみたい。では、お大事に。

関連記事
スノボのゲレコンってどんなカンジなの?

スポンサードリンク