NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

ゲレンデ

スキー場のシーズン券って得なの?マックアースとかおすすめとか

スキー・スノボ依存症のオタンコナス達は、そろそろシーズン券とかいいだすんですよね。って、そもそもシーズン券ってお得なんですかねえ。シーズン券っていうとマックアースって言うイメージですが、おすすめってどこでしょう。

スポンサードリンク

スキー場のシーズン券って得なの?

スキー場のシーズン券を買うようになったら、あなたも立派なスノースポーツ依存症っていう訳ですね。

まあ、毎年買っているオタンコナスは勝手にやってもらって、今年からシーズン券を買おうかと思っているオタンコナスの方から、どうしようかって聞かれます。

どうしようかって悩むんなら買わなくていいと思うんですけどね。ただ、シーズン券ってスキー場で観るとカッコいいですよね。

写真入だったりして、なんか顔パスってカンジで。それでそういうのにあこがれるスットコドッコイが買おうとするみたい。

ですが、ホームゲレンデが決まっていて、毎週そこで滑るとかって言う人ならいいけど、そうじゃないと、じっくり計算して方がいいですね。

というのも、スキー場にもよりますが、シーズン券ってだいたい8~10回行けば元が取れるようになっています。

ですので、12月から4月まで毎週滑る人だと、週末ボーダーでも20~30回は滑りに行きますよね。お正月とかで7連休じぇんぶとかっていうアンポンタンもいるけど。

そういう人で、ほとんどそのスキー場ってことなら、シーズン券を買った方がいいですよね。

でも、毎週滑りに行く人でも、修行僧かそこでレッスンを受けるのでなければ、毎週同じスキー場っていうのもねえ。

ただ、メインのスキー場はあると思います。チリバツスキー場がメインだけど、友達と滑るときは苗場に行くとか八方に行くとか。

そういう人は、1シーズンに8~10回以上同じスキー場で滑るかどうかで検討してみてください。

ただ、昨今9月10月という早い時期に購入すると、定価の6割、7割当たり前。下手すると半額ってこともあります。

そうすると4回行けば元が取れるっていう場合もあるので、そういうスキー場なら、とりあえずシーズン券を買っておくのもいいんじゃないでしょうか。

スキー場のシーズン券はマックアース?

ということですが、スノボ依存症じゃない限り、メインのスキー場っていうか、比較的よく行くスキー場はあっても、他にも2・3また4・5ぐらいはシーズン中に行きますよね。

そうすると、ホームゲレンデはシーズン券にしても、他のスキー場ではそのつどチケットを買わないといけません。

が、22世紀の現代はスキー場も淘汰の時代ってことで、結構なスキー場がマックアースの経営になっています。

で、それがいいか悪いかは置いておいて、そうするとマックアースがシーズン券を出しているんですよね。マックアースのスキー場ならほぼどこでも滑れるマックアース30とか。

はたまた、中部地区に特化したもの関西地区に特化したもの。もちろん早割りってことで、9月10月に購入すればかなりお安くなっています。

これだと、依存症の人みたいに一つのスキー場だけで滑るって言う人じゃなくても、いろんなスキー場で滑れるのでシーズン券として購入するのもいいんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

スキー場のシーズン券のおすすめは?

ってことで、シーズン券、篭る人とかは別にして普通にスノボが趣味って言う人は、メインで滑るスキー場に行く回数等で検討してみてください。

それ以外で、上に書いたように色々と滑りたいって言う人は、マックアース30とかの全国のメインスキー場だとどこでも滑れるシーズン券がいいですね。

そういう意味では、JTBの全国共通スキー場シーズン券が老舗ですよね。全国の有名スキー場30ぐらいで使えます。

マックアース以外のスキー場も当然あるので、自分が行くスキー場がマックアース系なのかそうじゃないのかで、どちらにするか選んでください。

こういうのを買ってしまうと、白馬とかでゲレンデがすぐそばにたくさんあると、行ってみたけど、今日は人が込んでいるから、2本だけ滑って午後から違うスキー場とかもできますしね。

そういうことをしているとスノボ依存症になってしまって、社会復帰ができなくなってもしりませんけど。検討してみてください。
【 ポルシェ 純正 値引クーポン対象 】 アイススクレーパー アルミ製の伸縮式ハンドルとラバー製のリップ付 スノーブラシ 雪道の必需品 霜 積雪 スキー場で大活躍!

チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

シーズン券はほんとに、メインで行くスキー場があるかどうか。とりあえず8回っていうのが基準になりますね。

そういう意味では、ヨレヨレ中年だと午前1本午後1本だから、シーズン券もへちまもなくて、回数券を買えば、そのスキー場でシーズン中5回ぐらい滑れますからね。

そもそもスーパーヨレヨレ中年になると、シーズン中5回も滑りに行くのかってもんだいもあります。その分、人生は滑りまくりですけど。では、お大事に。

関連記事
スキー場のシーズン券が安いのは?

スポンサードリンク

-ゲレンデ
-,