スノーボードは夏のセールで買うと屋内とか芝コースで練習できるし?

スノーボードは夏のセールで買うと屋内とか芝コースで練習できるし?

このくそ暑いのに、スノーボードのことを考えているオタンコナスも結構います。特に8月になるとねえ。型落ちのセールとかやってるところもあるから、そこでセール品を買って、屋内施設とか芝コースで滑ろうということみたい。人生の滑りすぎにも注意しないとね。

スポンサードリンク

スノーボードは夏のセールで買う?

8月になりましたね。今年は異常気象で、どこかしこも38度とか39度とか。って、富士山の雪も溶けるんじゃないですかね。

って言っても、通常この季節はスノーボーダーはオフシーズンってことで、山登りをしたり、海のスポーツをしたりしていますよね。

が、オタンコナスたちは北アルプスの雪渓で滑っているんです。シーズンオフが10月の1週か2週しかないっていうんだからねえ。呆れてものが言えません。

そんな奴らは放っておいて、一般スノボ愛好者だと、まだまだ暑いし、スノボのDVDでも見ようかというカンジですかね。

が、秋葉原とかの量販店だと、この時期スノボ用品のセールをやってたりするんですよね。

っていうのも、新作というか、今年だと2018-2019モデルが入荷してくるのが早いと9月。

ですから、その前に在庫一掃セールをやろうっていうお店が多いです。セールの第一弾は3月4月なんだけど、それでも売れ残っているとねえ。

半額とかになっているから、サイズが合えば結構お買い得。トップモデルが格安で買えるっていう訳です。

特にアルペンボードなんかだと、意外と買う人は予約でモデルとか長さを指定してきているから、ちょこちょこと売れ残りがあるんですよね。

それも定価で買うとかなりのお値段が半額とか、叩き売りってことで、一度お店にぶらっと行って見るのもいいんじゃないでしょうか。

それに新作情報とかも入ってきていますからね。ただ、前にも書いているけど、ここんところ、スノボ市場も厳しいから、結構予約制というか、受注生産とかになっていたりします。

ですので、ほしいモデルはもう締め切ったとかいうこともあるので、新作については注意が必要です。

ただ、フリースタイルの良く出るモデルだと、1枚2枚はまだ余裕があったりするから、新作がほしい場合は、そこで注文しておいてもいいですしね。

ってことで、熱中症に注意して、ショップめぐりも悪くないかもしれません。でも、夏のボーナスを全部つぎ込まないようにね。

スノーボードは夏は屋内で?

ところで、夏のセール狙い、実はオタンコナスたちも結構行くんです。って、彼らは冬のメインで使うボードは既に2月3月の試乗会で予約済み。

なんですが、雪渓では滑らなくても屋内施設で滑る人も多いんですよね。それも、フリースタイラーで、ハーフパイプの練習とかキッカーの練習なら分かるけど、アルペンオヤジ。

アルペンおやじって、オヤジだから結構経済的余裕はあるんです。ですから、冬のボードもロングボード、ショートボードは何本も持っています。

が、そんなんで屋内施設には入る気はしないし、スノボってずっとやってると身体がねじれますよね。どうしても斜めに構えるから。

で、それを夏の間に治そうっていうことで、いつもはレギュラースタンスだと、夏はフリースタイルボードでグーフィースタンスで滑るとかね。

まあ、そういう発想をしているところから、身体だけじゃなくて人生もねじれているんですけど、それで、来シーズンはフリースタイル初級者デーすとかいって、かわいいイントラに習おうとかね。

そんなアンポンタンなことを言ってるオタクたちも、結構セール品を狙っているので、これはと思うものがあれば、即決したほうがいいですね。

スポンサードリンク

スノーボードは夏は芝コース?

そうそう、以前は夏はもうスノーボーダーは数少ない屋内施設に行くしかなったんですよね。中にはハーフパイプの中にパイロン置いてスラロームやるスットコドッコイとかいたけど。

が、22世紀の現代は芝コースっていうか、人工芝のスノボ施設が増えてきましたね。これまた以前は丸沼とか一部でピスラボとかのコースだったんですけどね。

一応トリック系というか、いわゆるスロープスタイル用のコースが多いですが、ちゃんと滑れるので、そこで夏の間も練習してみるのもいいんじゃないでしょうか。

長野時代に通っていたショップのライダーが、起業して長野に芝コースのゲレンデをオープンさせています。冬でももちろん滑れるけど、冬はゲレンデでいいじゃないですか。

無雪期は、そういうところで足裏感覚を磨いておくのもいいかもしれません。もちろん、人生のねじれには注意しないと
いけませんけどね。
スノーボード 板 ナイトロ NITRO [DEMAND LTD CAM-OUT] ボード メンズ レディース スノボ snowboard 138cm/142cm/146cm/149cm/152cm/155cm キャンバー

チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

ザウスがあったときは、夏でも滑れたから雪のありがたみがなかったけど、アソコは行ったことがある人は分かると思うけど、結構な斜度なのに幅が狭いから、ボードは厳しかったですね。

それに、初心者も多いから、途中で坐っていたりしてねえ。まあ20年ぐらい前の話だから、今とはスノボの環境もずいぶん違ってましたけどね。

ってことで、8月は暑いからまずは身体を整えることからですかね。もちろん、人生をと整えるのはむずかしいかな。では、お大事に。

関連記事
スノーボーダーのオフトレって?

スポンサードリンク