NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

スノーボード

JSBAの更新時期がやってきたけど地区を変更すると会員番号も

7月になりましたねえ。っていうと、今年もJSBA(日本スノーボード協会)の会員登録の更新時期がやってきたってことでお知らせが来た人も多いのかな。地区をまだ変更してなかったからしないとね。会員番号も変わるのかな?

スポンサードリンク

JSBAの更新時期がやってまいりました

スノボやってる人って、最近はバッジテストを受けたり、イントラ資格を目標にしている人も増えてきたから、JSBA(日本スノーボード協会)に登録している人も多いですよね。

ってなると、そろそろ更新時期になるってことで、JSBAからお葉書が届いたりしているんじゃないでしょうか。

JSBAの年度って9月はじまりで、8月31日終わりなんですよね。ですから、更新してね、っていう場合は7月から更新時期。

年貢を納めてねってことで、会費の徴収ですな。銀行での自動引き落としにしている人とかだと安心だけど、振込の人は8月31日が締め切り。

今年(2018年)は、8月31日が土曜日だから、8月30日までには手続きをしてください。クレジットとかでもできるようになりましたからね。

今年は平昌五輪もあって、スノースポーツが盛り上がったし、スノボもメダル獲得しましたからねえ。

今年からJSBAに登録しようっていう人もいるのかな。その場合は、新規登録ってことになるけど、これまたJSBAのサイトから手続きできます。

新規登録の場合は、入会金が別に1000円かかると思います。継続だけだと、年会費6000円だけど。

ってことで、手続きのし忘れに注意してください。特に私の様に住所が変わっているとねえ。そこも修正しておいてくださいね。

JSBAの更新で地区変更は?

というのも、去年の9月末に引越しをしたんです。それも地区が代わる引越し。今までだったら、JSBAに電話して住所変更をしてもらっていました。

が、去年からウエブ会員制になりましたよね。ですから、ネット上で住所も変更できるんだけど、引越しでバタバタ。

それに、新しい職場は意外と激務で滑りにそうそう行けない。ってことで、気が付いたら住所変更もしてなくて、今に至ったって訳です。

以前は会報誌の「雪坊主」が送られてくるから、「あっ、住所変更しないと」って思っていたけど、ウエブ会員だとそれもないですからね。

ってことで、1年経ってやっと住所変更をしたという訳です。が、ネット上だと住所変更はできるけど、地区の変更はできないんですよね。

ってことで、しょうがないからJSBAの本部に電話しました。「住所が変わったから住所変更したんですけど、地区が変わらないんですよね」って言いました。

ら、「地区は次年度の年会費が支払われましたら自動的に変更されます」だって。ってことで、私も無事東海地区の会員になれるという訳です。

東海地区はねえ。某ズレ田一家っていうのがいて、人生はズレまくりなんだけど、滑りはキレまくり、何でもトレーニングにするアンポンタンがいますからね。

気を付けないとね。これまた人生だけならまだしも、体までズレまくるとねえ。歩けなくなりますからね。お大事にしてください。


スポンサードリンク

JSBAの更新で会員番号が変わるのは?

ところで、登録地区が代わると会員番号も変わるんですよね。私は最初にJSBAに登録したのが1997年だったから、ずっと1997なんチャラ間チャラっていう番号でした。

が、その時は関東地区、その後甲信地域に移住したから、中部地区への変更ってことで、1997からあまたの番号が変更になったんですよね。

そして今度は東海地区になるとねえ。またまた頭の部分が2018になるのかな。そう考えると、最初に登録してから20年ことなんですね。

最初10年ぐらいは上達もしたけど、それからはヨレヨレの加速がひどいですからね。ここ数年は普段の生活で歩くのもままならないってことでねえ。

人生とギャグはすべりまくりだけど、ゲレンデを滑るのは難しくなってきました。これまた歳だからしょうがないってことで。

JSBAスノーボード教程 [ 日本スノーボード協会 ]


チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

JSBAへの会員登録は意味があるのかっていう人もいるけど、まあ真面目にスノボをやろうと思っていたら、一応登録はしておいた方がいいですよね。

意外とちょっとした変更とかがねえ。特にバッジテストとかにはあるし、レースに出る人だと必須条件になりますからね。

ってことで、2018-2019シーズンは、久しぶりに大会にでもでてみますかね。では、良いJSBAを

関連記事
バッジテストってJSBAで受けるべき?

スポンサードリンク

-スノーボード
-,