NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

その他

スノボのオフシーズンはやる気がしない?趣味とかオフトレとかねえ?

2018/06/18

スノーボードのオフシーズン、趣味だオフトレだって言う人もいるけど、そもそも、この梅雨の時期って何にもやる気がしませんよね。オフトレとか言う前に、やる気が出るような方法を知りたいんですけどね。

スポンサードリンク

スノボのオフシーズンはやる気がしない?

スノーボーダーって、オフシーズンどうすればいいの?とかほざいている人がいるんですよね。

確かにスノボって、通常の人は12月から3月、長くても4月かせいぜいゴールデンウィークまでですよね。

いまだに滑っているオタンコナスはいるけど、そういう変人は置いておいて、通常は、室内練習場に行くとかしないとそんなもん。

スノボ命っていう人は、トレッキングだ、オフトレだとか、これまた頭がおかしいというか、他にやることないのかって思うぐらい、スノボのためのトレーニングをしているみたい。

ですけど、別にプロになろうとかいうんじゃないとねえ。特にヨレヨレ中年だと、そんなことをしてたら体に悪いですよね。

ですから、雪がない季節はゆっくりしてください。特にスノボオタクだと、雪の季節は毎週休みの度に滑りに行ってるだろうから、部屋の片づけをするとか、冬季に会えない友人に会うとか、家でぼーとするとかね。

まあ、私の様に毎日ぼーっとしている者だと、敢えてぼーっとする必要もないけど、だからといって何か趣味って言うのがない人が困っているみたい。

それに寂しい中年だとねえ。友達もいなかったりしますからねえ。そういえば、同じサークルのメンバーで、雪がなくなると虫を捕まえに行ったりしている変人もいます。

別にどこかに売りに行くわけでもなくて、キャッチ&リリースじゃないけど、結局はまた放しているみたいですけどね。

ってことで、寂しい中年は人に迷惑のかからないことをやればいいんじゃないでしょうか。っていうか、それがないからうだうだいっているんですよね。

特にこの季節、梅雨だからなんかはっきりしない天気だし、歳と共に体もどよーんとするし。ってことで、前回書いたように温泉でも行ってくるのが一番。

それでも、やっぱり一人だとねえ。なんか泊めてくれる宿も増えたといってもまだまだ少ないし、温泉旅館で豪華な食事を一人というのもねえ。

っていうときは、やっぱりマッサージですよね。最近はまっているのが、アロマオイルリンパマッサージ。

別に女性じゃないからアロマとか必要ないし。って思っていたけど、これが結構効果があるんですよね。

実際は、その時の体調とか天候とかあるから、いろいろとアロマをかいでみて、これかなっていうオイルでやってもらうのがいいんですけどね。

ただ、私の様なダラリーズだと、シャキーンってなる柑橘系。特にグレープフルーツとかだと、やってもらって3日ぐらいは、結構朝からバッチリってカンジなんですよね。

これだと毎日でもやってもらいたいぐらい。趣味じゃないけど、シャキーンってしたい人はアロマオイルマッサージもいいんじゃないでしょうか。

スノボのオフシーズンの趣味って?

あと、趣味じゃないけどやっぱり雪があるときはどうしてもスノボ中心の毎日になるからってことで、無雪期は資格取得とかする人もいますね。

私も最近っていうか、昨年末から猫を飼いだしたんだけど、結構猫っていうか、ペットに関する資格っていうのもありますよね。

別にそれでペットのお店をやろうとか、ペットショップに就職しようとかいうんじゃないけど、猫とか犬の生態を理解して、より長生きさせてあげたいっていうことみたい。

確かに犬でも猫でも言葉を話しませんからね。その辺は猫なり犬の気持ちが分かれば、お互いいい関係になれそう。

ってことで、別にペットじゃなくてもいいんだけど、半年ぐらいの期間で通信講座とかで、趣味とか気になる資格なんかを取るのもいいかもしれませんね。

まー、私の場合はそういうテキストを読むだけで眠くなるというか、最初の3行で何を書いてあるのか分からなくなりますからね。

それから、歳と共に歴史に興味を持つ人が多いみたい。それで何時も滑りに行っている地域の歴史というか、戦国時代とかはどなっていたのかを図書館で調べたりする人もいますね。

確かに毎週でも行っていると、今はこうなっているけど、そもそもはこうだったとか、福井の方だったらどうしても永平寺とかも絡んできますしね。

って、歳と共に結局はウンチク系に走るってことみたいですね。そういえば、先日昼ご飯食べていたら、隣に仕事中か、午前中で仕事が終わったような一団がいました。

その中の上司らしき人が「どうしてフットボールっていうか知ってる?」とか、若手社員に話していたけど、これまた歳だからしょうがないってことですな。

スポンサードリンク

スノボのオフトレは?

ちなみにオフトレ、やる気のない人は敢えてやらない方がいいと思います。だって、若い人とか、いつもトレーニングしている人じゃないんですからね。

変にオフトレとかしていると、怪我をして翌シーズンまで影響しますからね。私も去年の夏に痛めた膝がいまだに完治しなくて、結構日常生活でも苦労しています。

スポーツ整形に行って検査しても、特に問題ないっていうんですけどねえ。問題ないのなら、歩くのも痛いっていうのはねえ。

ってことで。これまた歳だからしょうがないってことでしょう。まあ、シニア向けの健康増進のためのプログラムとかで、イントラが岡田奈々みたい先生がいるスポーツ倶楽部あれば行ってみたいですけどね。無理は禁物です。
\今だけ2,500円!/選べる8本セット 各10ml《ランキング1位の実力派アイテム》(アロマオイル エッセンシャルオイル 精油)アロマ セット ギフト ラベンダー【送料無料】【安心の返品保証付き】【代金引換不可】【RCP】100%Pure

チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

年々歳共に、元気溌剌っていう日が少なくなりますよね。休日でも朝起きて元気いっぱいっていう日は1年に2~3日あるかどうか。

ってことで、スノボみたいなハードなスポーツは、そろそろ考えてもいいかも。それにどうしても体がねじれるから、人生までねじれてしまいますしね。

そろそろゲートボールでも本気で考えてみようかな。ってことで、良いオフシーズンを。

関連記事
オフシーズンは天童の温泉とか?

スポンサードリンク

-その他
-,