NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

その他

スノーボードをするとモテる?女は少ないしインストラクターだとねえ

スノーボードをするとモテるっていわれているけど、ホントですかあ?特に女性はねえ。スノーボードをする女は少ないってことで、モテモテとか。でも、それってインストラクターとかじゃないと無理じゃないの?って、イントラでもいろいろいるし。

スポンサードリンク

スノーボードはモテる?

スノーボードってモテるんですかね。って、聞くだけヤボ。そんなにモテるんなら、寂しい中年がいる訳ないですからね。

が、世間ではそうみたい。スキーやるのならスノボをやれって言う人も居るぐらいですからね。

ただ、スキーでもスノボでもいいけど、モテるためにやる人っているんですかね。30年ぐらい前はサーファーはモテるとか言われていたけど。

確かに、趣味の話をするときに、スノボやっていますっていうと、なんかオタクな趣味よりも、カッコイイっていうのはあるかもしれないけど。

ただねえ。スポーツでもなんでも、結局趣味でやっている人はオタクじゃないですか。それが世間一般的に暗いと思われるか爽やかと思われるかの違い。

20年ぐらい前までは、アニメ系が趣味の人はオタクとか言われていたけど、だからといって、同じ趣味なら盛り上がるだろうし。

スノーボードが趣味っていっても、結局エッジ角度がどうとかとか、ワックスはなんちゃらとか、ストラクチャーはどうとか言ってるとねえ。やっぱりオタクですよね。

ってことで、スノーボードでモテようっていうのは、どうも違うような気がするけど、同じスノースポーツでもスキーよりかはスノボの方が人気なのかな。

若い人だとそうでしょうけど、逆にミドルエイジになると、だいたいはスキーだから、スノボはちょっとって言うカンジ。

なんか軽いっていうか、チャラチャラしているって言うイメージなんでしょうね。とかいうとねえ。どうしても、ミドルエイジだと、「四谷赤坂麹町、チャラチャラ流れる御茶ノ水」とか言いたくなりますしね。

まあ、そんな訳で、若い人でこれからスノースポーツとか、冬の趣味をはじめようっていうのなら、スノボの方がいいかもね。

特にスキーってなると、なんかちゃんとしたスポーツってカンジですが、スノボだとねえ。オタク以外はレジャーとしての冬の楽しみでもありますからね。

ってことで、来シーズンに向けて、シーズン後半にスノボを経験してみるのもいいんじゃないでしょうか。

これからは気温もたかくなるけど、初めてやるのなら雪質とか関係ないし、春雪はこけても痛くないですかね。

あっ、人生でこけているのは、痛いかもしれません。まあ、若い人はまだ人生ではこけてないかな。

スノーボードをするとモテる女になる?

ところで、モテるというとスノボ女子はモテるとかいう話もあるけど、これまたホントですかあってカンジ。

結局我々の時代だと、スキー場だと女性が綺麗に見えるって言うのと一緒ですよね。あの頃はスキーしかなかったから、スキーをする女性はモテる言う話。

それに、スキーの場合はねえ。私をスキーに連れてっての時代だと、ウエアに特徴があって、ウエストがキュってしまっていて、胸元にファーが付いているのが流行。

それで、スキー場だと日焼け止めを兼ねて、化粧が濃くなるから、皆さん綺麗に見えるっていうことでした。

それがスノボに代わっただけ。まあ、スキー場だと雪の白でいわゆるゲレンデマジックって言うのが起きますからね。

ただね。スノボをする女子全員がモテるかどうかっていうとねえ。その辺はあやしいですよね。

私の周りの女性も、黙っていれば綺麗なというか美形は多いです。が、アンポンタンというかスットコドッコイばかりですからね。

モテるとは程遠い。それに、何かの間違いで付き合いだしても、毎週滑りに行ってるし、それもゲートに入ったりするし、無雪期はトレッキングとかのトレーニングしているし。

デートもヘチマもありません。デートしているのか、しばかれトレーニングしているのか分かりませんからね。結局彼女たちもオタクってことで。

スノボでもなんでも、男女問わずオタクはモテません。ってことで、その辺は気を付けないとね。特にアルペン女子は、まずはキャーって言えるようになることからが課題ですからね。

スポンサードリンク

スノーボードでモテるのはインストラクター?

そんなスノボですが、やっぱりいくらスノーボードをやってるといっても上手くないと話しになりませんよね。

私をスキーに連れてっての中でも、すぐに転倒している人とかは、じぇんじぇんダメって相手にされてなかったですからね。

ってなると、イントラとかだとモテそうですよね。女の子に教えているうちに、そこで恋が芽生えたりしてってあるかもね。

確かに若いイントラとか、カッコイイイントラだとそういうこともあるんでしょうけど、私の周りのイントラは、これまたそういう話とは縁がありません。

A級イントラ・A級検定員とか持ってるオッサンも、なぜか寂しい中年だし、挙句の果てには「人間のクズだけど、スノボはプロ級よ」とかまでいわれているし。

やはり、A級取ったのかな、そういうイントラのオッサンも講習中にダジャレばかり言ってるから、「あーはいはい」とか、「最低!」とかまで言われていますからね。

結局スノボでもなんでも、上手いのは当然ですが、モテるには爽やかっていうのが必要じゃないですかね。その辺はご注意ください。
スノーボード 3点セット 板 メンズ レディース BREAKER DUSK ボード 板 スノーボードブーツ スノーボードビンディング スノボ スノボー 3点 snowboard【まとめ買い相談可】

チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

スノボでもなんでもそうでしょうけど、やっぱりオタクはねえ。相手にされませんよね。それにウンチクおやじもね。って、私のことですが。

ウンチクはいくらでも語れるけど、滑ってみろっていわれるとじぇんじぇんダメだと、お大事にってカンジでね。寂しい中年まっしぐらです。

ってことで、これからスノボをやってみようと思っている人は、オタクとウンチクに気を付けて、爽やかにやっていただきたいと思います。では、良いスノボを。

関連記事
ゲレンデマジック女子の場合は?

スポンサードリンク

-その他
-,