NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

スノーボード

平昌五輪のスノーボードパラレル大回転で竹内智香は?優勝するには?

平昌五輪、スノーボードのパラレル大回転、女子は史上初のスキーの金メダルを獲ったレデツカが優勝ってことで、参りますよね。竹内智香もがんばりました。でも、レデツカの乗っている板、185センチだって?やっぱり優勝するには、女子でも180オーバーじゃないとってことですかね?

スポンサードリンク

平昌五輪のスノーボードパラレル大回転は 

いやー、今回の平昌五輪、アルペンオタクのみなさんは、土曜日のパラレル大回転に張り付いていたんじゃないですかね。

って、結構滑りに行っているオタンコナスも多かったのかも。私も録画で見ましたが、特に女子はすごかったですね。

レベッカじゃかった、レデツカ。スキーでも金メダルって、4年間スキーで頑張ってきた選手はどうするんですかね。

っていうか、スノボってどうしても身体がねじれるから、スキーをやればねじれが取れるかも。もちろん人生のねじれは取れないだろうけど。

で、予選、決勝ってみたけど、レデツカはやたら解説者に「安定してますねえ」って言われていました。

やっぱり滑りも人生も安定しないとね。ただ、今回から決勝は1本だけの勝負になったから、私みたいなヨレヨレ中年だとありがたいけど、コースの有利・不利はありますよね。

ほとんどレッドコースが勝っていたし、竹内智香も滑る前のインタビューで、ブルーコースは日陰があるから、コースが凍っているとか言っていたし。

ってこともあって、予選で順位がいい方が好きなコースを選べるから、予選からフルアタックした方が勝っていったってことでしょうか。

まあ、レデツカはフルアタックも何も、安定した滑りで予選も1位通過でしたしね。そういえば、ソチ五輪女王のクンマーは16位で予選通過だったんですよね。

ですから、決勝ではいきなりレデツカとの対戦で、まけちゃったってことで、これも世代交代ってことでしょうか。

だって、レデツカってソチ五輪の時は、7位だか9位だかだったけど、今年のワールドカップは7勝してるとか。

そういえば、前回のソチ五輪のときは、竹内智香も優勝だか2位だかとかで、それで銀メダルでしたからね。そのシーズンに調子を合わせるのって大変ですよね。

中々安定して勝っていくっていうのはねえ。人生と一緒で難しいですよね。そういえば、その「安定していますねえ」って言いまくっていた解説者は長岡英明さんでしたよね。

業界ではヒデさんとかいわれているけど、とっても爽やかな、もうオッサンかな。以前ドーン教のキャンプだかなんかに、来てくれていたけど、なんたってドーン教教祖の木村桂子元プロ&デモがいましたからねえ。大変だったみたい。

SGだかキムジーだかのチームでドーン教教祖とは一緒だったのかな。当時も第一戦のプロ選手でしたが、とっても気さくな人でした。

今度安定する人生はどうしたらいいか聞いてみようかな。はいはい、ドーン教教祖のしばかれの刑に遭いそうですね。気を付けないと。

平昌五輪のスノーボードパラレル大回転で竹内智香は

ところで、その平昌五輪のスノーボードパラレル大回転、竹内智香は5位ってことで、頑張ってくれましたね。もちろんメダルが取れればよかったけど、こればっかりはねえ。

それに1年だか2年前には十字靭帯切断からの復活ですからね。普通だったら、滑るだけでも大変なのに、決勝レースに残ったいうのは流石。

それに、決勝レースでは1勝してベスト8に残りましたからね。タイムで5位ってことだったみたい。トレーニング画像とか出てたけど、あんなの普通はできませんよね。私だったら1回で逃げ出すし。

ってことで、この先どうするか気になるところですが、またシーズンが終わって4月とかには日本でキャンプとかありそうだから、参加してみたいものですね。

もちろん、ブラックパールの試乗とかもありそうだし。ブーツもねえ。特別仕様のものでしたかね。黄色いブーツですよね。

ってことで、まだまだブラックパール人気は衰えそうにありませんね。っていっても、私の1ヵ月分の給料ぐらいするから、そう簡単には買えませんけどね。、

スポンサードリンク

平昌五輪のスノーボードパラレル大回転で優勝するには

ところで、スノーボードパラレル大回転で優勝したレデツカの使っているボードはSGでしたよね。これで、また来期はSGがバカ売れしそうですけどね。

が、乗っている長さが185センチだって。いくらロングボードっていっても、女子だと、通常170~175センチですからね。

まあ、ドーン教教祖の木村桂子元プロ&デモなんかは、練習の時は180とか185を使っているみたいですが、レースの時は175あたりじゃなかったかな。

そういう意味では、ロングボード依存症軍団としては、長い板の人気も復活するかもしれません。確かに長い板の方が安定はしますからね。

ちなみに、私も国産メーカーですが、乗ってる板は181センチ。でも、人生は安定しないんですよね。ロングボードと人生はの安定は関係ないのかな。世の中厳しいねえ。

チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

今回の平昌五輪、金メダルも多かったし、見ている方もハラハラドキドキですが、スノボのパラレル大回転も、女子はレデツカがスキーとの金メダルっていう話題で、アルペン人口も増えてくれるといいんですけどね。

そうすると、ボードやブーツも安くやって、もっとアルペンをやる人が増えていくでしょうしね。ロングボード人口も増えるかもしれません。

そうそう、3月になると試乗会も始まるので、ぜひSGのロングボードに乗ってみてください。安定した滑りができるかもしませんよね。では、良いアルペンを。

関連記事
スノーボードのアルペンは初心者でも乗れるのか?

スポンサードリンク

-スノーボード
-,