NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

その他

スノボのゲレコンって?一人でも参加できるの?年齢制限とかも?

スノーシーズン真っ盛りですが、やっぱり若い人とかは、ゲレンデでの出会いとか期待するんですかねえ。そういえば、数年前からゲレコンとかも流行っているし。って、ゲレコンって一人でも参加できるんだろうか?そもそも年齢制限でひっかかりそうだし?

スポンサードリンク

スノボのゲレコンって?

なんかここんところ、ゲレコンとか流行っていますよね。ゲレンデコンパの略ですかね。って、22世紀の現代は、コンパとか言わないか。

そういう専門の会社も出来ていて、毎週のようにやっているから、行った人もいるのかな。

っていうのもねえ。またまたこっちにきて、「そろそろ身を固めた方が」とか言う人がいるんですよね。結構最先端の仕事をしているし、基本は東京に居て、その都度こっちに来ている人なんですけどねえ。

奥さんがこっちで働いていて、そこは女性が多い職場ってことで、紹介したいっていうのもあるみたいですけどね。

でも、ホント、大学卒業して20年以上勤めた会社だと、独身者も多かったし(最近は既婚者が増えたみたいですが)、結婚してようがしてまいが、そんな話はなかったんですけどね。

って、変人ばっかりだったからだろうか。そうそう、それで、こっちの人と飲みに行くと「一度も結婚してないの?なんで?」って言われるんですよね。

ナンデ?って言われてもねえ。それが分かれば結婚してるって?っていうか、まあ、変人ってことでしょうかね。

ただね。どういう人が理想?っていわれてもねえ。別に原田知世とか岡田奈々とか言わないけど、とりあえずスノボの話が出来る人ってなりますよね。

そうなると、最近はだいぶ年齢層もあがったけど、まだまだ上の方でも30代後半とか。ってなると、一回り以上歳が離れているからねえ。

とかいうと、愛に年齢は関係ないって言う人がいるけど、愛には関係なくても、スノボには大いに年齢は関係するんですよね。

だって、こっちは1本滑ったら休憩。っていうか、休憩の合間の滑走じゃないですか。それに比べて30代だと滑りたガールだろうし。

あと、フリーランならまだしも、トリックとかパウダーとかだとやっぱりフリースタイルの人とは、意外と話が合わなかったししますよね。

傍からみれば、同じスノボでも、当人たちはスノボとスキー位の差はあるから、せいぜいゲレンデの話ぐらいしか合わないし。

かといって、アルペン女子だとねえ。今度は年齢はアラフィフとかでも、ガンガン滑る人達ばかりだし。

挙句の果てには、雪が無い時でも山でトレーニングとか言ってるし。ってことで、中々理想の女性に巡り合えないんですよね。

スノボのゲレコンは一人でも?

じゃあ、本当にいっそのことゲレコンでも行ってみたらって言われたけど、あれって基本は一人で参加出来るのが少ないんですよね。

最低2人とか、3人とかだから、これまた独居中年は厳しい。たまに自治体が婚活目的で、それをスキー場でって言う場合は一人でも参加可能ですけどね。

その場合は、だいたいその地域に住んでいるか勤めているかってことになるから、これまたレジャーで滑りに行く身としてはねえ。

ってことで、ゲレコンは開催されていても、結局独居中年は救われないっていうシステムなんですかね。

はいはい、スノボとかなんとか言う前に、スットコドッコイでアンポンタンのオタンコナスじゃないとねえ。話が合いませんでした。

やっぱりSNSで、そういう人も集めた方が早いかな。既婚者だと意外といるけど、独身者のアラフィフアンポンタンボーダーっていないんですよね。


スポンサードリンク

スノボのゲレコンって年齢は?

とか言っていたら、そもそもゲレコンって年齢制限があるんじゃないの?って言われてしまいました。

厳密には年齢制限を設けている訳じゃないみたいだけど、やっぱりだいたい40代前半までがデッドライン。

中には30代までっていうところとかもねえ。もちろん、グループとかでの参加だと何歳でもいいみたいだけど、流石に人生半世紀はねえ。

そういえば、勤め先のアイスクリームチェーン店に、アルバイトの子が入るってことで、入館証の申請に来たときに話していたら、お父さんが私と同じ年だって。

ってことで、世間一般ではやっぱりそういうことなんですね。そりゃー、なんで結婚しないの?って聞かれますよね。

正式には、何で結婚できないの?なんですけどね。こうなったら、しょうがないから、「中高年のためのゲレコン」でも企画した方が早いかな。

はいはい、そもそも需要がなかったですね。ってことで、こういうところでも、マイノリティには暮らしにくい時代になったってことですかね。


チリバツな関連記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

某脱力系中高年スノボサークル、オタンコナスでアンポンタのスットコドッコイばかりが集まっています。

一昔前までは、それでも独身女性とかいて、サークル内で結婚したカップルとかいたんですけどね。

ってことで、どこぞに、オタンコナスでアンポンタンのスットコドッコイだけど、ちゃんと休憩の合間の滑走をするおネエさんはいないかねえ。

あっ、岡田奈々風とか原田知世風とかはいいません。自薦・他薦問わず、ご応募お待ちしておりまーす。では、お大事に。

関連記事
ゲレコンって何するの?

スポンサードリンク

-その他
-,