NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

その他

父の日のプレゼントは旅行?リラックスできる所とか旅行券とか

父の日のプレゼント、温泉とかどう?って言ったら、どこかおすすめのところはありますかね。だって。って言われてもねえ。どうしても私だと首都圏中心になってしまいますからね。父の日におすすめの旅行というか、温泉というか、リラックスできるところなんかをお伝えしますかね。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントは旅行?

父の日のプレゼントを温泉旅行っていうのはどう?って言われたけど、そりゃー、お父さんが温泉大好きだと、大喜びだと思いますよ。

それに、温泉好きのお父さんって、実は旅館でしっぽりっていうより、とにかく外湯をバンバンはしごするって言う人がおおいから、温泉旅館で豪華な食事付きとかいうと、泣いて喜ぶんじゃないでしょうか。

じゃあ、どこがいいの?って言われてもねえ。お住いによるじゃないですか。東北の人に九州の温泉紹介してもしょうがないし、九州の人に北海道の温泉紹介してもねえ。

ってことで、首都圏でそんなに朝早くから出発しなくてもいいところだったら、お伝えできますけどね。

まずは毎度おなじみの銚子。銚子って漁港の町って言うイメージですが、実は犬吠埼温泉って、犬吠埼には温泉がでているんです。

で、もちろん魚も美味しいし、海から上がる太陽はきれいだし、近くに灯台とか地球が丸く見える公園とか、ウオッセ21とかあるから、翌日の散策にもいいし。

一番は渋滞知らずってことですかね。休日って結構高速道路が混むじゃないですか。東名とか中央道とか関越道とか。

ですが、銚子って東関東で行くか、東金道路で行くかだけど、お盆の頃でも混みませんからね。車でだいたい2時間から2時間半。電車でも特急しおさいで2時間です。

そんな訳で迷ったら、銚子っていうのを勧めています。宿も海が見えるところにたくさんありますしね。イチオシは、ぎょうけい館

全室オーシャンビューっていうのと、昔から文人・画家・歌人とかも常宿にしていたから、由緒ある宿なんですよね。
犬吠埼温泉 ぎょうけい館

他にも犬吠埼ホテルなんかも人気ですから、その辺は気に入ったところでいいんじゃないでしょうか。地酒もおいしいですしね。

父の日のプレゼントはリラックス?

ということで、首都圏からだと、銚子が一押しだけど、もちろん、箱根とか伊豆とか、はたまた伊香保でも草津でも、片道3時間以内で行けるところがいいんじゃないでしょうか。

お住いによりますからね。東京でも東の方だと銚子は便利だけど、04地区とかだと、埼玉群馬の方がよかったり、町田とかになると、箱根・伊豆が便利だったりしますからね。

あと、泊まりじゃないけど東京って実は日帰り温泉がたくさんあるじゃないですか。そういうところで、部屋を貸し切ってっていうのがデキる所あります。

お風呂は温泉施設のジャグジーからサウナから打たせ湯から、っていろいろあるから、極楽、極楽。それにマッサージもね。

それに、宴会コースにすれば、部屋で宴会ができるから、ゆったりまったり、泊まりじゃないけど、昼から夜まで、温泉三昧っていうのも、いいんじゃないでしょうか。

温泉旅館に行くよりも断然リーズナブルですから、お財布にもやさしいし。泊まりになると、結構準備も大変ですからね。ご検討ください。

町田にある東京万葉の湯なんかは、宿泊もできるから、ザ・温泉旅館っていうより、温泉重視で手軽にってことなら、ここなんかもいいんじゃないでしょうか。
東京・湯河原温泉 万葉の湯


スポンサードリンク

父の日のプレゼントは旅行券?

ところで、父の日の温泉旅行、一緒に行ってあげるのが一番の親孝行ですが、遠く離れていると、なかなかそういうわけにもいきませんよね。

で、旅行券のプレゼントっていうを考えている人もいます。これはねえ。お父さんの性格次第だと思いますよ。

旅行券って言っても、結局予約は自分でしないといけないんですよね。ですから、旅慣れていて、うっほほーい。こんなのもらちゃった。早速予約しないとって言うお父さんならいいけど、どうすればいんだろう?よく分からんっていう人だとねえ。

結局使用期限が過ぎてしまいました。ってことになるから、それだったら、宿の予約から切符の手配から全部してあげて、料金精算だけあなたのカードで引き落としにするのがいいと思いますよ。

まあ、中にはお母さんに隠れて、旅行券を換金して、それで一杯やるっていう人だったら知りませんけどね。ってことで、旅行券のプレゼントは注意してください。


関連オタンコナス記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

温泉大好きオヤジとしは、父の日に温泉旅行とかのプレゼントだったら、泣いて喜びますけどね。それに、温泉旅館の料理がねえ。一番の楽しみ。

温泉丸秘大作戦みたいに、森口瑤子みたいな温泉旅館の仕掛け人がいるところに行ってみたいものですね。

はいはい、寂しい中年には娘どころか、一緒に行ってくれる人もいませんでした。世の中の厳しさを実感しています。では、良い温泉を。

関連記事
父の日のプレゼントのおすすめは?
父の日のプレゼントでスポーツ系は?

スポンサードリンク

-その他
-,