NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

その他

父の日のプレゼントでスポーツ系は?ウエアとか小物とか

2017/04/14

父の日のプレゼント、スポーツしているお父さんだと何がいいの?って聞かれました。結構自分で買うほどじゃないけど、あるとうれしいなあっていうのが、サポート系のウエアとか。もちろん、サポート小物も喜ばれます。そのアタリをお伝えします。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントでスポーツ系は?

前回、スノボオタクのパパには、父の日にスノボグッズを送るのはやめた方がいいって書きました。

そしたら、「いやいや、寂しい中年なんだから、娘からだったらなんでもうれしい」とか苦情がきてしまいました。

って言ってもねえ。嬉しさ半分、チョット残念半分なんですよ。だって、前回書いたように、ワックスとかでも使う銘柄って決まっていますからね。

それ以外をもらっても、確かに娘からもらったら嬉しいけど、実際は飾って置くだけってことになります。まあ、それがいいんですけどね。

で、スノボオタクとか、マラソンオタクとか、その他スポーツオタクでも、メインのスポーツ以外にもなんかやりますよね。

スノボだったら、オフシーズンに山歩きとか、ポールウォーキングとか、まあ、自転車やったりマラソンする人もいるのかな。

そのサブの方だと、それほどこだわらないから、サブのスポーツに関連してものだと、結構喜んでくれるんじゃないでしょうか。

それに、実際に使ってくれると思います。ですから、第二の趣味というか、そっちのものを探してみてください。

父の日のプレゼントでスポーツウエアは?

そんな中、結構重宝がられるのが、ウエア系。と言っても、これまた三本線のアディダスのスポーツウエア上下とかじゃありません。

アンダーウエアっていうか、サポート系のウエアですよね。CW-XとかSKINSとか。あれって、結構高いじゃないですか。ですから、ほしいけどちょっと自分で買うにはなあ。って思っているお父さんは結構多いです。

ですので、SKINSやCW-Xはサイズが分かれば、プレゼントしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

ただねえ。SKINSはサイズが本当に難しいんですよね。ちょっと小さいぐらいを伸ばして着るって言われているし、シチュエーションによってどのモデルを選ぶかも違いますからね。

ですから、プレゼントって言う意味ではCW-Xの方が失敗が少ないと思います。

それに、CW-Xは初めてサポート系のアンダーウエアを着る人のためのモデルとかも充実しているので、迷ったらCW-Xですかね。

ただし、これまた健康オタクというか、そのあたりにこだわるパパだと既に何枚ももっていたりするから、よーく確認してからにしてくださいね。
【送料無料】 ワコール CW-X メンズ エキスパートモデル ロングボトム サポートタイツ スポーツ スポーツタイツ セール HXO509 wcl-cwx-ms


スポンサードリンク

父の日のプレゼントでスポーツ小物は?

じゃあ、チョット失敗は嫌だなあって言う場合は、ちょっとしたサポートグッズがいいかも。

SKINSからパワーカーフっていう、ふくらはぎの部分だけをサポートするタイツっていうか、小物が出ています。

マラソンとかする人はよく使っているけど、結構どんなスポーツでもふくらはぎって疲れるじゃないですか。

ですから、これはスポーツするパパには人気。ですが、自分で買おうとまでは思わないんですよね。

まちろん、オタクは別ですよ。スポーツグッズオタクとか、すぐに身体が疲れるのに、スノボしたいとか、山に行きたいっていう駄々っ子オヤジはしらないけど。

普通の人は、チョットそこまではって言う一品。お値段もお手頃だから、これなんかはいいんじゃないですかねえ。
スキンズ SKINS A400 ユニセックス パワーカーフ 【A400 ESSENTIALS 】エッセンシャル 【あす楽_年中無休】「メール便不可」


関連オタンコナス記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

ということで、40過ぎると、筋力の低下が著しくなるので、こういうサポート下着っていうのは、とっても喜ばれるんですよね。

ホントに、去年登れた山が、なんか足が上がらないとか、下りで踏ん張りが効かないってことがだんだん多くなりますからね。

まっ、私の場合は人生をサポートしてくれるアンダーウエアがほしいところです。では、良い父の日を。

関連記事
父の日のプレゼントのおすすめは?
父の日のプレゼントは旅行?

スポンサードリンク

-その他
-,