NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

山歩き

白馬の温泉で日帰りというと?おすすめとか空いているところとか

白馬にトレッキングに来たけど、帰りに温泉に入りたいって思ったら、どこに行けばいいんでしょうか。白馬って、実は温泉地なんですよね。おすすめの日帰り温泉と、空いているところをお伝えします。

スポンサードリンク

白馬の温泉で日帰りは?

白馬って、冬はスキーやスノボ、夏は登山やトレッキング、秋は紅葉といつ行っても楽しめるところ。

ですが、やっぱり山から下りてきたら温泉に入ってさっぱり。疲労回復っていきたいものですよね。

そんな白馬の温泉、どこに行けばいいんでしょうかって聞かれました。が、白馬って実は温泉地なんです。

温泉郷って言うカンジではありませんが、いたるとろこに温泉が出ているから、温泉宿もあるし、もちろん日帰り温泉はたくさんあります。

ってことで、白馬と言っても広いですからね。どこの山に登るのか、どこに居るのかで近くの温泉も違ってきます。

ですから、まずは今いるところから近いところでいいんじゃないでしょうか。小谷の方まで行っているのに、さのさかあたりの温泉に行こうとしても、大変ですからね。

まあ、一番人気は2016年にオープンした白馬八方温泉ですかね。まず新しいっていうのがいいですよね。

それから八方のバスターミナルからすぐっていうのは、車じゃない人でもアクセスがいいですね。

営業時間は朝9時から夜10時までってことで、冬場ナイターで滑った後でも十分間に合います。

料金は、大人800円、子供400円。軽食もあるけど、それは午後8時でお店が閉まるから、そこは注意してくださいね。

それから、スキーヤーやスノーボーダーでずっと長く白馬に通っている人に人気がみみずくの湯。ちょっと入り組んだ道を入るから、初めてだと分かりにくいけど、一度入ると病みつきになるみたい。

なぜかここがいいっていう人が多いんですよね。露天風呂からの景色が最高っていう人もいますけど。

ここも夜は9時半までやっています。朝は10時からなかな。料金は大人600円。子供300円。

ミミズク茶屋って言うのがあるけど、午後5時までなんですよね。温泉うどんが人気だけど、それは午後4時でおしまい。

っていうところが有名どころ人気どころ。このほかにも五竜寄りだと十郎の湯っていうのもあって、仮眠部屋もあります。別途お金が必要でしたけど。

それから、白馬乗鞍の方まで行くと、あそこは乗鞍温泉っていうぐらいで、温泉地です。

が、日帰りっていうと、若栗温泉がおすすめかな。結構空いているし、なぜか女性に人気。お湯のカンジがいいとか。行ってみてもいいんじゃないですかねえ。

白馬の温泉で日帰りでおすすめは?

ということで、白馬、温泉で検索したら、ワンサカでてきます。上に挙げたのはホント代表的なものですからね。

ただね、これまた山から下りてきたっていうと、どこの山に登るかによるじゃないですか。

初心者に優しい唐松岳とかだと、八方尾根のゴンドラで昇り降りするから、これはもう、八方第3駐車場の真ん前にある郷の湯ってことになります。

以前の記事でも書いたけど、唐松岳に登る場合の駐車場は八方第三駐車場がおすすめ。

だいたい朝9時頃までなら週末でも停め放題ですしね。ゴンドラ乗り場までも歩いて6~7分です。

ってことは、山から下りてきて駐車場で靴とか履きかえて、そのまま真ん前の郷の湯にドボンってことで、バッチリです。

郷の湯は、お昼から午後9時前の営業。料金は大人600円、子供300円。週末でも無雪期はそんなに混んでいませんから、ゆっくり入ることもできると思います。

あと、白馬岳。これに登ったってことなら、もちろん白馬鑓温泉に入ってくるって言う手もあります。

が、降りてきたからってことなら、おびなたの湯でしょう。猿倉から白馬へ戻るところすぐにありますからね。

冬季は洗い場の使用ができないので、まあ、夏場の登山の帰りって言う風に思っておいてください。

営業は朝9時から夜6時まで。登記は10時から16時までです。料金は大人600円、子供300円。

ここは、ホントにちょっと奥まっているから、白馬岳に登るような人じゃなとあんまり人は来ないですね。

週末も夕方前なら貸しきり状態です。そうそう、冬場は予約すると貸し切りができます。ただし、夜の6時から7時半までと7時半から9時までの約1時間ずつです。

貸しキリについての問い合わせは0261-72-3066まで。


スポンサードリンク

白馬の温泉で日帰りで空いているところは?

で、実は私が白馬で行くというと、倉下の湯なんです。ここは他の白馬の温泉とちょっとお湯のカンジが違います。

褐色系で、筋肉痛にもよく効くってことで、滑りに行った帰りとか、山から降りてきたら入っています。

それに空いていますからね。これまたちょっと分かりにくいんですよね。一度行けばなんでもないけど。

ってことで、ファンは多いけど、スノーシーズンの週末午後でも結構空いているのでお気に入りです。

営業時間は朝の10時から夜の10時までっていうのもいいですよね。夜の方が多いのかも。

料金は大人600円、子供300円です。ここも露天からは、白馬の山々が良く見えるんです。ぜひ一度どうぞ。

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル


関連オタンコナス記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

白馬は温泉地って言うイメージじゃないんですけど、温泉は多いですね。ホテルでも、結構日帰り対応しているところも多いですよ。

泊まるのなら、やっぱり温泉の宿にしたいものですね。その辺はまた別の記事にしますかね。では、良い白馬の温泉を。

関連記事
高尾山から下ってきて温泉に入るとすると?
日光白根山から下山したら入りたい温泉は?

スポンサードリンク

-山歩き
-,