NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

スノボファッション

スノーボードウエアのセールの時期って?激安とかおすすめとかは?

スノーボードのウエア、気に入ったのって結構高かったりしますよね。上下で10万とか。そんなお金はありまへん。って言っても、この時期新作が出るから、去年というか今シーズンのがセールで安くなるんですよね。中には激安ってことも。おすすめなんかをお伝えします。

スポンサードリンク

スノーボードウエアのセールは?

スノーボードというと、やっぱりかっこいいというかカワイイウエアで滑りたいっていうのが本音。

ですが、ブランドモノのウエアって高いですよね。上下で10万円とかはザラで、上だけで7万円とか。そんなお金はありまへん。

ってことで、ペラペラの薄いウエアにしたら、寒くて凍え死ぬかと思ったとか、そんな話もあります。

みなさん、結構いいウエアを着てるけど、そんなに稼いでいるんですかね。って言う疑問がありますよね。

私もそう思っていました。バブル系オヤジならまだしも、結構若い人でもキムジーとか着ていて、そんなお金どこにあるんだろうとかね。

が、ウエアっていうか、ボードもそうですが、3月になるとセールが始まります。っていうのも、ボードの新作発表会の時に書いたけど、2月から3月って次のシーズンの新作が発表されます。

特にウエアはもう、展示会じゃなくて即売会だったりするんですよね。そうすると、お金もっている人は、3月の段階で翌シーズンのウエアを注文したりします。

となると、前のシーズンっていうか、まだ今シーズンですが、今なら2016-2017シーズンのモデルはもうすでに型落ちってことになるんですよね。

そうすると、ショップとしても残れば残るだけ売れなくなるから、どんどん安売りします。4割5割当たり前。中にはキムジーとかのブランド物でも6割OFFとかあるんです。

ってことは、5万円のジャケットが2万円?パンツも6割引きの探したら、上下で5万円のジャケット買うより断然安いってことになりますよね。

それに、やっぱりブランド物ってモノ自体がしっかり作られているから、長く着ても破れないし、軽いし動きやすいし暖かいって三拍子揃っているんです。

ですから、変なただ安いだけのウエアを買うよりよっぽどお買い得ってことで、ぜひこの時期のセールをチェックしてみてください。

ただし、そういうのって、だいたいショップごとにやってるんですよね。新作即売会とかいう名で、基本は新作を売りたい。

でも、売れ残り品の処分もしたいってことなので、よーく探さないと見つかりません。ネットショップとかでも、そろそろそういうのをやっているから、サイズが合えばネットでもいいですけどね。

ただ、キムジーもそうだけど、外国製品って結構サイズが違うじゃないですか。ですから、外国のSがちょうどいいとか、レディースのMでも女性だと大きかったとかあるから、最初はショップに出向いた方がいいでしょうね。

あと、行きつけのショップがあれば、だいたいそういうところからハガキがくるから、それを目当てに行ってみてください。

ただし、売れ残り品だから、サイズがないことも多いんですよね。もう一つ上のサイズだったらぴったりなのに。っていうのは、新作じゃないと対応できないので、そこは諦めてくださいね。

スノーボードウエアが激安?

ということで、この時期はブランド物じゃなくても、冬物はセールでたたき売りをしています。特にスノボ専門店じゃないと、春からはウィンター用品じゃないものを売りたいから、5割6割当たり前っていうところも。

ですから、特にブランドに拘らなければ、実際に着てみてサイズが合うとか、デザインが気に入ったとかだと、お買い得だと思います。

もちろん、ネットでもバンバン売っています。特に一般スポーツメーカーのウエアなんかは、半額以下が当たり前ですからね。

意外とスキー用のウエアっていうのが、最近はショートスキーも多いから、ほとんどスノボ用と機能が変わらないんですよね。

デサントとかミズノとかの一流メーカーのウエアも安くなります。機能重視だと、そのあたりを狙ってみるのもいいんじゃないでしょうか。


スポンサードリンク

スノーボードウエアのおすすめは?

で、おすすめはっていうと、そりゃーもうスノボウエアっていうとキムジーですよね。バブルの頃は上下で20万円とかいうブランドものって言われていましたが、今では5万6万っていうのも結構あります。

それに、一応ヤングというか、キムジーよりもう一段階下の年齢層をねらったプラス・マイナスっていうブランドもあって、そっちだと、定価が5万以下4万円代っていうがゴロゴロしています。

それが6割7割安くなるとねえ。そこら辺の名もないウエアと代わりませんよね。ですから、キムジー取扱店のセールがあったら行ってみてください。

渋谷ではよく1週間限定とかで、期間限定オープンするお店も出没するので、また情報が出たらお伝えしますね。ただし、そこは現金販売のみなので、クレジットカードは使えません。予め現金を用意しておいてくださいね。


関連オタンコナス記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

ということで、一度キムジーを着ると、中々他のブランドは着る気になりませんね。まあ、それはバートンでもどこでもそうでしょうけどね。

ちなみに、ヨレックスはまだ構想途中なので、実現したら一番にこのサイトでお知らせします。はいはい、構想じゃなくて、タダの妄想でした。では、良いウエアを。

スポンサードリンク

-スノボファッション
-,