NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

日々の雑感

バレンタインデーのチョコ売り場は?スキー場や温泉でも

2017/02/12

お正月が明けたと思ったら、既にデパートはバレンタインデー商戦。ってことで、チョコ売り場が特設されたりもう大変。そんなバレンタインデーのスキー場って何かあるんですかねえ。温泉とかでもね。

スポンサードリンク

バレンタインデーのチョコ売り場って?

今やクリスマスよりバレンタインデーのほうが大騒ぎなんですかね。っていうか、単に女性から男性へチョコをプレゼントじゃないんですよね。

友チョコで女性同士とか、最近では男性同士っていうのもありみたい。それに美味しいのが期間限定で出ますからね。

ってことで、お正月用品が終わったと思ったら、デパートは既にバレンタインデー対策。

特設売り場なんかも出来ていて、舶来のチョコレートが山積みになっていました。この時期だけで、年間の半分とか3分の2とか売り上げるらしいですね。

って言ってもねえ。当然寂しい中年は義理チョコさえもらえないし、友チョコもないし、ボランティアチョコもないってことで、自分で買って食べています。

特に、最近西友の安売りしているコーナーで、中にお酒が入っているんだけど、ウィスキーボンボンみたいなのじゃなくて、シロップっていうか、半固形にしてあるものがあります。

これが、中々いいんですよね。いわゆるお酒じゃなくて、チョコプラスアクセントみたなカンジでね。

はいはい、そんなのばかり食べているからデバラ星人になってしまうんですよね。ただ、どこかにも書いたけど、カカオって花粉症に影響するんです。

ですから、花粉症の僕ちゃんは、東京だと2月になるとチョコは禁チョコしていました。寒冷地だと3月に入るまで大丈夫だけど。

ってことで、デパートには「修行チョコ」っていうのも売っていたから、それでも買って、日々修行の毎日を送りますかねえ。

バレンタインデーのスキー場は?

いやいや、滑り屋軍団は、やっぱり「バレンタインカップ(by「私をスキーに連れてって」)でしょう。

って言われそうですね。この時期結構スキーやスノボは大会が多いから、そういうのに出る人もいるんじゃないですかねえ。

そのせいか、クリスマスはスキー場でのイベントって結構いろんなことをやるんですけど、バレンタインデーってあんまり聞きませんよね。

その辺は、バレンタインデーのゲレンデってことで、別の記事にしたからそっちを読んでほしいけど、せいぜいナイターの後に花火が上がるぐらい。

まあ、あんまりアツアツで、ゲレンデの雪を溶かしてもらっては困るってことなんですかね。特に今季は雪が少なかったですからね。

2月になると若干雪が緩むって現地の人は言うけど、まだまだトップシーズンですし、今年は雪が遅かった分、一番いい状態じゃないですかね。

私も寂しい中年ですが、そのあたりにちょっとゲレンデに行ってみようかな。もちろん、滑るよりも休憩するために行くんですけどね。

どこぞ(多分北信)のゲレンデで、休憩しかしてない中年がいたら『疲れますね』って声をかけてみてください。きっと後悔する人生が待っていると思います。


スポンサードリンク

バレンタインデーに温泉で

あっ、一つ書き忘れた。バレンタインデーに温泉行くカップルっていうのは、ほっておいて、白馬の日帰り温泉は、バレンタインデーにいくと、帰りに一口サイズのチョコがもらえます。

今年やってるかどうか知らないけど、例年はチロルチョコじゃないんだけど、一口チョコをくれていました。

寂しい中年は、そういうのでも嬉しいですよね。年によってはチョコじゃなかったけどハート型の飴だったりして、意外と良かったですよね。

白馬の47とか五竜の近くの日帰り温泉です。名前は忘れたけど、あのあたりで日帰り温泉で森田検索してみてください。

あっ、思い出した!!白馬のエコーランドの湯です。地元民さえ「やってるの?』って言う人もいますが、結構空いていて穴場です。


チリバツ共和国副大統領の戯言

ということで、人生半世紀になっても、バレンタインデーとは無縁の人生ですが、それでもなんかウキウキしてしまいますね。

若い人っていうか、高校生とかは、大イベントなんでしょうね。あの頃に戻ったら、どんな高校生活を送るか楽しみです。もちろん、休憩はしてませんけどね。

では、良いバレンタインデーを。

関連記事
バレンタインデーのゲレンデは?

スポンサードリンク

-日々の雑感
-,