NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

長野周辺・近隣情報

いいづなリゾートでロックフェスが?天狗Rockってファミリーも

2017/02/12

いいづなリゾートスキー場、今期の開催に向けてクラウドファンディングで話題を呼びましたが、今度は初夏にロックフェスを開催するとか。その名も「天狗RocK」ってことで、音楽ファン以外でも、ファミリーで楽しめるものにしたいってことです。こりゃー行かないとね。

スポンサードリンク

いいづなリゾートでロックフェス開催

いいづなリゾートスキー場っていうと、長野市内から30分っていうのもあるけど、なんたって、上部は一枚バーンだから、アルペンボーダー、特にロングボード依存症のアンポンタン達がこぞってやってきます。

そんないいづなリゾートスキー場、実は運営が厳しくて、毎年どうするかっていうのが議題。

ですが、昨年地域起こし隊の人が、クラウドファンディングで、中腹のレストハウスをリニューアルしたいってことで、話題を呼びました。今季からオープンしているのかな。

そうそう、それに伴って、もちろんTEAM Yorezoも応援したから、場内のレストランにTEAM Yorezoの木製プレートがかかっているはずです。

見つけて写真を送ってくれたら、何かプレゼントしようかな。そうだなあ。先着3名の人に、ゾウさんステッカーを送っちゃお。

そんないいづなリゾートスキー場、今度はグリーンシーズンになんかしたいってことで、5月にロックフェスを開催するとのこと。

まあ、スキー場でのロックフェスっていうと、苗場が有名ですけど、結構長野県でも斑尾とかでもやってるし、スキー場とロックフェスっていうのは合うのかもしれませんね。

そうそう、詳しい日程ですが、2017年5月20日(土)、10:00~21:00いいづなリゾートスキー場です。

現在早割前売り券を発売中。2月28日までなら、大人一人4000円です。その後も前売り券は発売しますが、5000円になるのかな。

あと、駐車場でもイベントがあるみたいだから、アクセスはしなの鉄道の牟礼からシャトルバスがいいみたいですよ。

その辺りの詳細情報は、いいずなリゾートロックフェスのサイトで見てください。いいづなリゾートロックフェスのサイトはこちら⇒

いいづなリゾートのロックフェスは天狗Rock

ところで、そのいいづなリゾートのロックフェス、ナント名称が「天狗Rock」だって。まあ、いいづなリゾートっていうと、飯縄山の山麓にありますからね。

当然飯縄大権現のおひざ元。っていうことで、サイトを見たら、「飯綱東高原に天狗降臨!!」だって。それにちゃんとサブちゃんこと、飯綱三郎天狗のことも書いてあった。

「たぐいまれな霊力をはっきして人々を幸せにした」とか書いてあったから、笑ってしまいました。っていっても、飯綱町ではそう言う伝説がありますからね。

飢饉で食べるものがなくなったときに、飯綱三郎天狗が飯縄山の山頂にある砂を食べられるようにして、人々に配ったとか。

いいすながなまって飯縄になったって言う説もあるほど。天狗って怖いって言うイメージがあるけど、飯綱町では、町民に親しまれているんですよね。

飯縄神社とかも後援すればいいんだろうけど、飯縄神社は長野市、いいづなリゾートは飯綱町ってことで、微妙に何かあるのかも。

それに、すぐ横に里谷多恵が金メダル獲った飯綱高原スキー場っていうのがあって、これは長野市なんですよね。

まあ、地元は地元でいろいろとあります。といっても、飯縄大権現を信仰している私としてはいかないとね。

ってことで、天狗Rockっていうのがどんなものになるか楽しみですね。三郎天狗のゆるキャラとかでるのかな。

ちなみに、これまた飯綱高原スキー場には「づなっち」っていう天狗のゆるキャラがいます。これはいくら隣でも、ライバルになるから、ちょっとどうですかね。その辺りも楽しみです。


スポンサードリンク

いいづなリゾートのロックフェスはファミリーも楽しめる?

そんないいづなリゾートスキー場のロックフェス、天狗Rockですが、実は音楽だけじゃなくて、多くの人に楽しんでもらいたいってことで、ファミリー向けのイベントもあるみたい。

一つは、最近流行りのスラックライン。スノボのオフトレとしても取り入れているキャンプが多いし、あのニコニコおネエさんこと、茶原さおりデモが主催する「夏塾」とかでもよくスラックラインをやっています。

天狗Rockの紹介記事では「綱渡り」って表現されていましたが、ホント幅5センチとか10センチはないですよね。そんなところを歩くとは、忍者か天狗かってカンジ。

はいはい、人生綱渡りの私はやれっていうんでしょ。でもね、これまた人生のバランスがとれてないですからね。ちょっと無理かも。

そんなことはどうでもいいけど、そんなスラックラインやマウンテンバイクの貸し出しとか、アウトドアグッズの展示販売もあるみたいです。

そして、そして、寂しい中年(青年も)に朗報。ナント!婚活パーティーもあるそうな。こりゃー行かないとね。「三郎天狗って信仰してますか?」って聞いても、ここだと変な人って思われないでしょうしね。

えっ?年齢制限でひっかかるじゃないかって?それあるかも。ちょっと聞いておかないとね。

まあ、とにかくそんなカンジで、いいづなリゾートで楽しみましょうって言うようなイベントみたいです。

土曜日ですしね。ぜひ皆さんお越しください。


チリバツ共和国副大統領の戯言

5月というと、まだ梅雨前だし、結構飯縄山に登るにもいい季節なんです。夜までやってるから、飯縄山に登った後に寄ってみるのもいいかも。

ってことで、スキー場の方はこれからが本番ですが、天狗Rockフェスのポスターも貼ってあるみたいなので、行ったら見てみてくださいね。では、飯綱三郎天狗のご加護がありますように。パンパン。

関連記事
いいづなリゾートをクラウドファンディングで
いいづなリゾートスキー場ってどんなカンジ?

スポンサードリンク

-長野周辺・近隣情報
-,