NO SLIP, NO LIFE.

滑って転んでおおいた県。ゲレンデが多いのは何県? 滑落しない人生なんて考えられない。お大事に。

スノボファッション

スノボファッションでパーカーで滑りたいけどってブランドは?

2017/02/13

%ef%bc%90%ef%bc%94%ef%bc%93%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc

スノボでかっこよく滑りたいっていうのは誰でもあるんでしょうけど、ファッションも気になるところ。この前ゲレンデに行ったら、パーカーで滑っている人がいた。アレって、スノボ専用のパーカーなんだろうか。その辺をお伝えします。

スポンサードリンク

スノボファションでパーカーを着て滑りたいけど

スノボをしにゲレンデに行ったら、結構パーカーで滑っている人とか多いですよね。なんかカッコイイし、僕ちゃんも真似してみたいっていうアンポンタンのあなた、基本的には、スノボウエアを着てくださいね。

コケたときの怪我防止にもなりますし、衝突されたときに相手のエッジで服が切れるってこともあるけど、そのあたりも考慮して作ってあるのがスノボウエアですから。

といっても、やっぱりパーカーで滑りたい!滑りたい!!っていうワガママおやじが結構います。

まあ、一番上にはウエアでも、その下にパーカー着てもいいわけですからね。その辺はアレンジしてください。

で、スノボをやっている人が着ているパーカー、よく見ると裾が長いですよね。裾が長いパーカーを着て、ズボンは少し下げ気味っていうのが基本です。

パーカーの裾が長いと、その上にスノボウエアを着ても裾が出るから、それがカッコイイってことになっています。

まあ、私のような年寄りからすると、だらしないと思ってしまうんですけど、その辺は世代間ギャップっていうやつですかねえ。

ですから、ゲレンデで着るパーカーは裾が長いものを選んでくださいね。間違ってもウエアの中に入ってしまうようなものは着ないように。ダサダサって言われますから。

特に、スノボ専用のパーカーだと、裾の部分を意識してあるから、そこにマークが入っていたりするんですよね。ってことで、そのあたりは気をつけて見てみてくださいね。

で、もちろん真冬はパーカーで滑るっていうのは寒すぎます。春先にパークなんかだけでって言う時は、一番上がパーカーっていうのもありです。

その場合も、インナーには発汗性のいいロンTなんかのインナーは着てないと寒いですからね。もちろん、そのロンTはパーカーよりも更に長いっていうのがオシャレです。


スポンサードリンク

スノボファッションのパーカーのブランドは?

ということなんですが、スノボで着るパーカー、裾が長いって言ってもねえ。裾が長いものだと、幅というかLLとかになって、ガバガバになってしまいます。

ってことで、スノボ用のパーカーっていうのがもちろんあります。色んなメーカーから出ているので、スノボショップとかで探してみてください。

最近は、スノボショップオリジナルのパーカーも安く作っているので、行きつけのショップがあれば、そこで聞いてみるのもいいかも。

代表的なブランドとしては、パープルカウ。ロングトップスの火付け役になったってことで、とりあえずの1枚はパープルカウでもいいかも。

なお、当然のことながら、裾が長いってことは、雪の上に座ったりコケたりしたら、ビチョビチョになったり、真冬だとカチンカチンになるので、防水スプレーはかけておきましょう。

でも、コケてばかりのうちは、ちょっとみっともないので、ある程度滑れるようになってからでも遅くはないとおもいますけどね。


関連オタンコナス記事

チリバツ共和国副大統領の戯言

ということで、おっさんには分からない世界ですが、周りの若いボーダーも結構ロングパーカーを着て滑っています。もちろん、その下はもっと長いロンTですけどね。

ファッションも大切なのがスノボってことで、そのあたりも研究してみてください。では、良いパーカーを。

関連記事
スノボウエアの機能とか色とかの選び方
スノボウエアの下って何を着るの?
スノボでかぶるビーニー 前髪はどうする?

スポンサードリンク

-スノボファッション
-,